8th Angel 〜終末の天使〜

Date: Thu, 22 Feb 2001 05:26:31 +0900
From: yasuhiko-tani
Subject: とりあえずれびゅう

 ど〜も みなさん、こちらEZでふ。

 とりあえず、8th Angel〜終末の天使〜をクリアしました。
 今回クリアしたのは、セリアちゃん。 やたら大食いで元気いっぱいの女の子(14歳くらい見た目)

 眠いので手短に行きますね。 ストーリーは、かつて人間界に現れた「クリーチャー」を命と引き換えに、本来8天使で封じるべきであったが7天使による不完全な形で封じてしまった天使たち。 五十年の時を経て再びクリーチャーが現れ始めたため、主人公は天使の候補と天使になるためのアイテム「エンジェルシード」を捜し求め、最強最大の力を持つ8人目の天使をよみがえらせ、世界を平和にするという話です。

 キャラクターはいづれもロリっ気たっぷりよりどりみどり♪
 声優さんもなかなかの実力を持ってそうです特に主人公の上司「ミカエル」は役どころから声からセリフから某汎用ヒト型決戦兵器アニメのミ○トさんそっくりといえるでしょう(必見)

 システムはAVG+ショボイ戦略SLG。 しかもやたらあっさり味方が死んでくれるので厄介なところです。 最悪なのは、死んだら即ゲームオーバーの主人公が、戦場で敵の目の前に立とうものなら確実に集中攻撃を受けること。 ですから戦場の奥で戦国時代の武将よろしく暇を持て余してなければなりません(笑)。 序盤こそギャグ満載で笑わしてくれますが、終盤になると負け戦モード(戦局は絶望的) になっていきます

 総括
 評価としては・・・悪くないといったところです。
 欠点を上げると、設定上の矛盾や突拍子もないストーリー展開。
 天使一人の8700倍の力を持つボスキャラをやたらあっさり倒せたり、死後一夜を土に埋められたキャラがヘーぜんと生き返ったり・・・そんなとこです。

 最後に一言主人公に剣で胸を刺されてどくどく出血しながら処女を奪われる某キャラ ・・・うわっ・・・(笑)てかんじです。

 全然手短じゃなかった・・・あ、朝日・・・くー・・・