今日の双子たち: ふたこい02: 思い出のアイスクリーム

Date: Thu, 14 Oct 2004 01:52:27 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日の双子たち: ふたこい02: 思い出のアイスクリーム

 ペンギンにゃ、みなさん。 てひひひひ〜、Fukaponですぅ。

 間が悪いなんて、言い訳だよね。

 さっきまでは僕って運がいいかも、なんて思ってたのに、今更そんなこと言うのは卑怯だよね。

 そう、僕が情けないから...。 女の子に慣れていないから、そんなんじゃないと思う。 たまたまばったりあって喜んでくれた、薫子ちゃん、菫子ちゃん。 そんな二人にどう接したらいいかわからないはずなんかない。 ただ、どう接したら勝手な思いこみ通りになるかなって、そんなことを考えていただけ。 本当は何も出来ないから、そんな妄想ばかり先行しちゃって...。

 ただまっすぐに懐かしい景色を見て、その視線を僕の瞳に移してくれる二人。 僕が瞳に映す薫子ちゃんと菫子ちゃんは、そんなに綺麗な女の子じゃないよ。

 薫子ちゃんと菫子ちゃん、ユラちゃんとキラちゃん。 勝手な妄想ばかりしてるなよ。 本当はもっと、素敵な女の子が目の前にいるのに...。

 第2話。 スラップスティックラブコメディ、つーか、ラブコメまで行ってないだろ、って内容でしたね。 一条姉妹も桜月姉妹も、望に好意は抱いているけど、当然恋愛なんかには全然関係ない。 望にとっても恋愛なんて遥か遠く、妄想の中の出来事。 羨ましいくらいに素敵な時間ですよ(^^;

 と言いつつ、いきなり暗い心模様日記でスタートしてしまいました(^^; あたしだったらこうかなぁってのも交えつつ、星空の下の望ちゃんを綴ってみたら、こんなに。 なんか、わかるんですよ。 多分凄く後悔していて、そんな自分が嫌いで、次こそって思うけどやっぱりダメで。 星を観ていると少しだけ怖い次の瞬間が近づいてこない安心感、それでもやっぱり次こそはという想い。

 そうやって成長していくんだよなぁ、なんて感じさせるあたりはさすが。

 そうやって成長し切れていないあたしは、もうダメダメ(爆。

 さて、この辺でシスプリからおなじみの細かいつっこみ(笑。

 デパートでキッチン用品を売っているのが2Fってことはないだろ。 1Fに化粧品/アクセサリ、低層に女性向け洋服ってのが定番。 ...まぁ、なんか小さくて大したことなさそうな割には"ゴージャス"なものを売っているふくぶくデパート侮りがたし、ってとこなのか?(^^;

 最後は、折笠愛さん as 雛菊みやびの次回予告。

 「調理実習で作ったの」とか言われたいんだよ、あたしだって(涙