今日の双子たち: ふたこい09: 夕焼けのパステル

Date: Thu, 02 Dec 2004 02:06:20 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日の双子たち: ふたこい09: 夕焼けのパステル

 ペンギンにゃ、みなさん。 てひひひひ〜、Fukaponですぅ。

 同じ夢は、観なくていいんだ。

 なくしちゃったら、もう戻ってこないんだよ。 大切なものはずっとそばにあった方がいい、そんなの決まってる。 だから、まだ間に合ううちに、探すんだよ。

 そのために僕たちは、ここにいるんだから。

 第9話「夕焼けのパステル」、双恋全体の流れから言えば閑話と言うことになるのでしょうが、このあと「好き」と言われる望ちゃんを形成する、大切な一話でしたね。

 ...きっと富沢監督もそれを狙っているに違い、ない?(^^; 先週の双恋を私は褒めちぎったわけですが、今月のG'sを読む限り、どうも監督の狙いではなかったのかも(^^;; とも思えるわけですが、そんなことは絶対にありませんよねっ。 監督たるもの、作品で語ることがすべてだと信じていますよっ。

 今週の望ちゃん心模様日記はやたらとあっさりしていますが、あっさりと言うより、それしかなかったんじゃないでしょうか。 ことあるたびに曖昧で、優柔不断で、迷うしかできなかったけど...。 今週は「パステルを探す」って決めて、それしか見えてなかったんですよね。 そして、双樹ちゃんにとってはもちろん、望にとっても最良の時を紡げた。 これが恋愛にも波及して、転機になるのかも知れません。 と、また深読みしすぎ?(^^;

 ラストシーンでは学校なんて放っておいて自転車をとばす望。 パステルを探した望を観ても思ったのですが、凄いヤツですよ。 先々週あたりまではまるで私の中学生時代だったりもしたんですがねぇ。 今週は客観的に、素敵だなって思っちゃいました。 今の私でこそ望ちゃんと行動をともにしているつもりですが、中学生の頃は違ったもの。 本当に大切なことが見抜ける、本当に大切なものを選べる。 正しさを見極められる、そんなのってあの年じゃとっても凄いことだと思いませんか。

 きっと、望ちゃんも何かを失ったことがあるんでしょう。 引っ越しの経験だってそうだったんでしょうね。 そのことを胸に、どんな行動がとれるか。 同じ未来も見えている他人に、何ができるのか。

 それこそ、高校生、大学生、さらにその上の年齢になったって...。 これ以上は悲しくなりますから言いませんけど。 私も、高校生からだったと思います、私と同じ想いを、繰り返す必要はないなんて思ったのは。

 こんな人がそばにいたら、好きになるのも致し方ないとゆーか(笑。 認めざるを得ないとゆーか(爆。 って、ここで羨ましがってるよ、あたしは(^^;;

 実際には好きになる方だってそのことが見える人と、見えない人っていますからね。 あんなに好かれることなんてないのかなぁ、って思いますけど。 たとえそうだったとしても、望ちゃんはまっすぐに走れるんだろうなぁ。 あたしも負けないよ、まだ走れるよ、って早くも来年の目標がまた増えちゃってます(^^;

 ぁ、萌えネタがない、そーですねぇ、このまま終わらせるのはいけません(笑。

 今週のチェキチェキチェキ(^^;

 「おにいさんの夢見ちゃった」なんて独り言を言って照れる双樹。 これだよ、これですよ、あたしもこれやりたいんだよ(爆。 これやってくれる人は無理だと思うから、せめてあたし自身がこれやりたい(^^; イヤ、むしろあたし自身がやりたい(^^;; なんか、凄く幸せな気分になれそうだもん...。 でもまぁ、アイスドールなあたしにこれは無理なのかなぁ。 それとも、「私だけの望ちゃん」が現れたら、こんな気持ちになれたりするのかしらん(^^;;

 も一つチェキ。 ユラキラの白鐘姉妹に対する反応、何ともまぁ...。 意外と予想通りの狭間とでも言いましょうか。 白鐘姉妹と仲良くする望君にちょっとだけ顔が曇るものの、この姉妹も望ちゃんと同じくなんですよねぇ。 大切なお客様ならと本当に笑顔で...。 って、それはさておき、ちょっとずつ変わっているみたいですね、恋する気持ち。 好きな人のために何かできることがとても楽しい先週から、やっぱり反応も欲しいという来週へのステップ? そう、やっぱり手を繋ぎたいんですよ(^^; ぇ? ぁー、やっぱり思い切ってと言うより勘違いしつつ抱かれる桜月姉妹に期待しましょう(笑

 そう、次週はついに来ます、そのときが(違。 「トライアングル・クリスマス」ですよ、ええ、クリスマス、Christmas Love Destiny(爆。 軽くネタバレになってしまいますが、今月のG'sによるとヤツが再び現れるそうですからね。 こりゃもう、薫子ちゃん争奪戦と見せかけて桜月姉妹と甘い夜ですよ、そりゃ思い出あげちゃいますよ(^^;;

 と、取り乱しながら期待して待て!(笑