今日の双子たち: ふたこい 11: 迷い心で初詣

Date: Thu, 16 Dec 2004 02:16:09 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日の双子たち: ふたこい 11: 迷い心で初詣

 ペンギンにゃ、みなさん。 てひひひひ〜、Fukaponですぅ。

 僕だけにしかわからない気持ち。

 みんな言うだろう、それは一条姉妹のことが、薫子ちゃんのことが好きなんだって。 でも、そうじゃないんだ。 確かに、薫子ちゃんのことは気になるけど、それが好きなのかわからない。 多分、そんなんじゃいけないんだけれども、薫子ちゃん菫子ちゃんと一緒にいれば、キラちゃんユラちゃんのことが気になるんだと思う。

 どっちも欲しいなんて許されないと思う。 どちらかだけを選べないなんて言わない。 ただ、どちらも選ばないほど、強くはない。

 本当は、誰のことも好きじゃないのかも知れない。

 第11話「迷い心で初詣」って、おひ、もう初詣かよ(涙。 と現実にもつい思ってしまう僕は負け組ですか?(^^; 先週のクリスマスの話よりも、なんか近いことのように感じられちゃうのが切ないです。 衣装間に合うのかなぁ(爆。 実際に来週はもう、クリスマス。 やっぱり、クリスマスにはクリスマスらしいことしたいなぁ、と直前になると思っちゃいますね。 今年は無理だってわかっているはずなのに。

 今週の望ちゃん、相変わらず素敵だった。 なんて思うのは、キラちゃんでもユラちゃんでもなく、権田とあたしだけかも知れませんが。 顔色一つ変えずになぎ倒す優也も確かに凄いし、格好良いヤツだと思います。 でも、あたしの憧れというか、目指すところは「それでも優しい」望ちゃんですね。 優也に投げ飛ばされた権田のもとへ向かう、そんなこと、あのシチュエーションじゃ普通できませんよ。 桜月姉妹にあんな目で見つめられてですよ? 本当に優しくなければ、甘い誘惑に気づかないなど無理なことです。

 現実の世界で望ちゃんだったとしても、おそらく、可愛い双子に好かれたりはしないでしょう。 優也なら好かれると思いますがね(^^; でも、それでも、何に惑わされることなくまっすぐに歩ける、そんな優しさは私の目標です。

 恋愛ではふらふらしていますけどね(笑。 なんだかんだ言っても晴れ姿の可愛い桜月姉妹を観てにやけるまっすぐさを兼ね備えながら(^^;; 『双恋 -ふたこい-』の中ではおそらく、あと2話で望は誰かを、どちらかを選ぶのでしょう。 しかし本当のところ、望の気持ちって「誰かを好き」なのかは疑問です。 私も望と同様、経験値不足でうまくは言えないのですが...。 ただ単に嫉妬しているとでも言いましょうか。 んー、それが「好き」の裏返しなんだよと言われるかも知れませんけど...。

 なんにしろ、望ちゃんがどちらかを選んじゃいけないとは思いませんし、ただ一つ「好き」とだけ言ってくれる桜月姉妹に"とりあえず"転んでみるのも悪いことじゃないと思うんですよね。 結局、「好き」という気持ちにしたって社会化によるものでしかないでしょう。 お勉強が必要なんです。 好きかどうかわからないからと立ち止まっていては、一生「好き」になんかなれないのでしょうから。 ...ねっ、あたし(涙

 ま、ユラちゃんをキラちゃんと間違えない程度にいろいろやってみたらいいんじゃない?(笑。 アレはまずいよ...。 ユラちゃんキラちゃんだから、「好きだから」という理由だけで気にしないという選択をできるけど、そこまでまっすぐな人なんてそうそういないぞっ(^^; 純粋培養は凄いものです、途中迷いはしましたが、「好きだから」に始まり「好きだから」に終わるとは...。

 さて、いよいよクライマックス。 次回「バレンタイン・パニック」は薫子が本当の気持ちに気づくも言えず、望ちゃんが本当の気持ちを決めるも言えず、菫子が薫子と間違えられるエピソードです(ぉ

 双恋だから、一条姉妹ってことで収まるのかも知れませんが...。 薫子と菫子、二人一緒は無理だと思う。 キラちゃんユラちゃんと違って。

 ぁ、そうそう。 結局沖縄から帰ってこられて、双恋観ちゃいました(^^; 今日までの出張とは、強運ですよ、あたしってば(ぉ