いたいけな彼女

Date: Mon, 17 Oct 2005 21:12:41 +0900
From: Kuro代理
Subject: いたいけな彼女

 ども、Fukapon(Kuro代理)です。

 Kuroさんからガサッといただいたゲームレビュー(のうちの1本)です。 処理が遅れていてごめんなさい...。 ZERO 『いたいけな彼女』、いつプレイしたのかは不明、なのかしらん。

 ZEROだよ、ZERO(ぉ。 最近の若いもんは(以下略/笑。 では、レビューをどうぞ。

 シナリオがいいと聞いていたのですが、まさかこんなゲームだったなんて…。

音楽

 陵辱ゲームにしては、非常にいい出来だと思います。 ゲーム自体の持っている、切なさのこもった音楽が多いです。 臨場感もしっかりと出していて申し分ないと思います。 質は、普通のエロゲーよりははるかによく、サントラを聞いても割と楽しめると思いました。 OPムービーもなかなかいいです。

キャラ, 絵

 一人のメインヒロインだけボイスありですね。 このメインヒロインにこの声はあっています。 かなりつぼにはまりましたね。 性格よし、声よし、絵よしの三要素がそろっています。 シナリオにもこのヒロインは矛盾していません。 というか、このキャラじゃなかったらこんなシナリオはできません。

 しかし、脇役は最悪ですね…。 全員悪いやつですから…。 しかも、たいした理由もなしに全員…。 ある意味本能的なのですが、理性というものがありません。 主人公も悪いやつですが、まあ、それにはいろいろあるわけで…。 まあ、納得は出来なくもないですけどゆがんでいます。 ヒロイン以外は、評価できないですね。

シナリオ

 ま、まさか…。 陵辱ゲーだったなんて…。 シナリオがいいと聞いておりましたのに…。 とまあ、最初は落ち込んだわけですがやってみるとなかなかよかったです(もちろん純愛エンドのほう…)。

 まず、矛盾がないシナリオだったのが好印象でした。 それと、伏線の使い方もうまく、だんだんと主人公の本当の姿とかを理解できるようになっていき…。 最後は、ハッピーエンドです。 一応…。 起承転結はしっかりしていますし、転の部分もおもしろかったです。 が、あくまで陵辱ゲーなのであんまり深い理解は必要ありません。 というか、理解は…。

 Hシーンはほとんどがレ○プシーンでそっちが好きな方なら…。 ヒロインもかわいいですし、種類、シュチュエーションも豊富ですからいろいろな意味で使えると思います。

まとめ

 なんていうか、自分にはまったく合いませんでした。 たしかに、シナリオ、音楽はそこそこでしたが…。

 評定。 音楽:8, シナリオ:7, キャラ/絵:8。 得点:73。