胸キュン! はぁとふるCafe

Date: Mon, 28 Oct 2002 22:31:20 +0900
From: tottokohamtaro
Subject: ゲームレビュー書くです。

 胸キュン! はぁとふるcafe

 何で18禁ゲームなんだろうその二。
 舞台は現代。 主人公は親の離婚と再婚をきっかけに父親から離れ、喫茶店のマスターをやっている毎日。 そんなある日父親から再婚相手の連れ子をこっちに向かわせたことを聞き、嫌々ながらも駅まで妹二人を迎えに行くことに。
 かくして、主人公と妹二人の生活のはじまりはじまり。
 一言でこのゲームを言うと。
 「主人公を巡る妹二人の愛憎劇。」
 というフレーズがぴったり。 基本的に主人公は喫茶店の経営をしているのですがそこは閑古鳥が鳴く状態で暇そのもの。 一方妹二人は今年受験という学年で(二人は親の都合でアメリカに行くので、受験はしないんだけどね)冬休み中でも学校に行かなければならないときがあるので、ずっと暇、というわけではありません。
 んで、どこら辺が愛憎劇かと言いますと、この3人は、予定があったらホワイトボードに書くという約束をするのですが、その予定が、
 「お兄ちゃんデートしよ。」な予定なのですね。 しかも妹二人の予定が絶対にバッティングします。 んで主人公はどちらかを選んで、片方と親睦を深める代わりに片方の怒りを買ってしまう。 というゲームなのです。 さすが「やきいもアドベンチャー」(やきもち + いもうと = やきいも)と銘打っているだけありますね。

 正直いって、ここまでご都合主義的なゲームとなるとやる気がうせます。 妹フェチにはいいかもしれませんが。