淫内感染 2 〜鳴り止まぬナースコール〜

Date: Mon, 19 May 2003 13:30:10 +0900
From: TO-RU
Subject: 医者っていいなぁ…

 聖コスプレ学園に続いてZyx『淫内感染 2 〜鳴り止まぬナースコール〜』をプレイしてみました。 現状は難易度EASYで1巡し終わったところ。

 ゲーム自体はよくあるADVで難しい選択肢はなかったです… っていうか選択肢自体もなかった気がします。 20シーンからなっていて、1から順番にやっていかないと先に進めない、ってのがちょっとマイナスの気がします。 他にもボイス再生の際に再生間隔が開いているところが数多く見られましたので、ボイス重視の人にはちょっとおすすめしません。 M氏がぷちレビューで書いておられたように男の声には"?"がつきます。 いやなら再生しなきゃいいんですけど、画面が暗くなって字幕が出てくるのでじゃまです。 標準では字幕出てないし(--

 選択肢はないんですが、そのかわりに1シーン中2回ほど小ゲームがあり、それをクリアすると次の画像が出てくる仕組みです。 小ゲームでゲームオーバーになってもコンティニューで小ゲームに戻りますから、何度でも挑戦できます。

 シーンごとに医者×患者、看護婦×患者、医者×看護婦、医者×医者と様々で、複数プレイも有ります。 あと、浮浪者×患者なんてのもありました。 (わかりやすいように看護士ではなく看護婦にしました)

 マイナスポイントはスキップ機能がいい加減というか、音声が出てきて画面クリックでその台詞だけのスキップになってますので、嫌なアレシーンであっても我慢しなきゃダメみたいです。 選択肢がないので女の子との駆け引きを楽しみたい方はやめた方がいいです。

 また登場人物同士の繋がりがわからない場面もあったりと、シリーズの最初からプレイした方がいいかもしれません。 ちなみにこのソフトはDVD版が有るようでCD-ROM版は製造中止だそうな。

 WindowsXPではインストールの際、標準設定されているフォルダにインストールしようとするとエラーが出てできませんでした。 標準設定から変更してやればちゃんとインストールできました。