ノストラダムスに聞いてみろ♪

From: takeshi hora
Date: Sun, 27 Apr 2008 21:03:45 +0900
Subject: ゲームレビュー3

 ども、こんばんは。 ハムです。 レビューを書きます。

やったゲーム
ノストラダムスに聞いてみろ♪
ブランド
lime

あらすじ

 明るく楽しい学園生活を送っていた主人公。 ある日、主人公の前に変な女の子が現れる。 彼女は自分のことをノストラダムスの予言書だと言い、主人公に予言の素晴らしさを知らしめるために無理矢理同棲を始める。 こうして、ドタバタな毎日が始まる。

こっからがやった感想ですが

 基本的には朝に予言を聞いて、放課後に寄る場所を選び、そこにいる女の子とのストーリーが進むという流れになるのでしょうか。 ストーリーがどういう流れになるかのヒントが予言となって現れるため、なかなか面白い仕掛けではあるかな。 と感じさせます。 因みに寄る場所に誰がいるかというのは、場所にシルエットがあるためどの女の子かはすぐにわかります。
 んでこのゲームで私が感じたことは

 の二点につきます。 普通にしゃべっているときに、肘をたたんで手を肩の当たりまであげるなんてポーズはとらないでしょう。 もうちょっと普通に立ちポーズにできなかったのかな。
 それと、会話がいかにも高校生っぽいノリだとは思うのですが、中身がちょっと(^_^;)最初は笑えたのですが途中からお腹いっぱいな感じ。
 ん? ストーリー? そんなもんしらん(-_-)

 まぁ・・・ 『妹に! スク水着せたら脱がさないっ!』よりかは笑えるゲームではあったかな。