ぽこぽこ軍将 〜棚からこぼれたストーリー〜

Date: Fri, 12 Apr 2002 02:18:06 +0900
From: takeshi hora
Subject: ぽこぽこ軍将1と奴隷市場のレビュー

 ぽこぽこ軍将1のレビューです。

 主人公が自分の部屋の掃除をしていると何やら怪しげな箱を見つけ、それをあけると中から宇宙人(?)がでてくる。 きくと彼らは「軍人将棋」なるものを世の中に広めようとしているらしい。 んで、主人公はそのとばっちりをうけて洗脳されることになります。
 主人公は眠らされるわけですが、夢の中でいろんな女の子と軍人将棋をして服を脱がしてしまいます。 まぁ、こんな夢を見たら誰もが
 「軍人将棋ってすげ〜。」
とかおもうんだろうな(笑
# 2だとこれに味を占めた主人公が軍人将棋を広めるんだろうなぁ。

 女の子は確か6人います。 一人一人ストーリがあり、軍人将棋で勝つごとにストーリの続きが見れて… という形になっています。 女の子はすべて声が入っていて、しかもフルアニメーションだったりします。 しかし、女の子弱すぎ、すぐに終わってしまいました。 ストーリーのほうも予定調和的でうすっぺらすぎ。 はっきり言って、買わなきゃ良かった部類に入るゲームだと思います。
 2がでるようですが、もうちょっとコンピューターの頭を良くしてほしいなぁ。 暇つぶしにもなりません。