今日の妹たち: CD: 瞳の中に

Date: Fri, 04 Jan 2002 21:04:55 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日の妹たち: CD: 瞳の中に

 ペンギンにゃ、みなさん。 どもども、Fukaponですぅ。

 昨年12/29発売、伊藤真澄さんの歌う『Sister Princess 〜ピュア・ストーリーズ〜』主題歌、『瞳の中に』を買ってきました。

 ちなみに、様々な事情があって今回は地元で入手(^^;
 1/1発売、Prits『Sakura Revolution』については、Amazon.co.jpから購入です(さっき注文した)。 こちらのレポートはまた後日。

  1. 瞳の中に
  2. MELODY
  3. 瞳の中に (Romantic ver.)
  4. 瞳の中に (off vocal ver.)

 歌が安心して聴けるのはよいことですね(笑

 さて、2トラック目の「MELODY」は、以前リリースされた『Dreamin'/LOVE BLOOM』に収録されているボサノバ(?)アレンジとは別のアレンジです。 ピアノを入れて可憐っぽくしてるんでしょう(笑。 また、以前のゆったりとした感じに、華やかさを加えたでふわっと仕上げた雰囲気になっています。 「瞳の中に」にあわせたんでしょうかね。 私は以前のアレンジの方が好き(^^;;

 メインディッシュの「瞳の中に」の方ですが、歌詞自体は冬の澄み切った夜空、そこにあなたと二人、とゆーシチュエーションの似合う内容になっているんですけど...。 曲が今ひとつなのかなぁ。 全体的にふわっとしてしまってて、冬の夜空の切れって言うのかな、その辺の表現が今ひとつ。 伊藤真澄さんがボーカルを担当した、Heart of Airの「Ring on the World」(『Z.O.E 〜Dolores, i〜』のED)の方が、曲や歌の雰囲気はこの歌詞に合います。 ま、『Sister Princess』の主題歌として考えた場合、イヤと言うほどふわっとしていて、温かい感じ一点張りってのもありなのかも知れませんけどね。
 Romantic ver.の方は、さらにふわっとしちゃってるので、どーかなぁ(^^; もう、可憐のテーマ曲ってことにしとくしか(笑

 さて、最後は毎度おなじみ録音品質チェック。
 ん〜、いわゆる「シスプリクオリティ」じゃないですかねぇ。 普通か、今ひとつか、その辺です。 この分だと『Sakura Revolution』も期待できないなぁ。