今日の妹たち: Radio 09: 私をどこかへ連れてって

Date: Sun, 02 Dec 2001 23:52:18 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日の妹たち: Radio 09: 私をどこかへ連れてって

 ペンギンにゃ、みなさん。 どもども、Fukaponですぅ。

 誰かをどこかへ連れて行きたい。

 そんな気分で突入するアドヴェントシーズンの今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?(^^; いやぁ、夏子様、なんて素敵なコメントを(笑。
 クリスマスに行ってみたい場所と言えば? 「連れて行ってくれるならどこでもいいですっ」って、ねぇ。 ...気持ちはわかる(爆。 ってゆーか、さぁ、22,23,24の連休、バイトだよ(爆。 やってらんねぇよ(^^; 某P社を売りさばいてくれるよ(違。 そんなこんなで、今回ばかりは望月花穂ちゃんによる「フィンランド」の一撃も色褪せて見えました(^^;

 さて、今日も気になるポイントをチェキですぅ。

 いきなりですが、深刻に気になるポイント(^^;
 「自分の誕生石を知っていますか?」というお便りについてのトークの中にて、「ダイアモンド=純真」で望月花穂ちゃんが大喜びだったようですが...。 やっぱり「純真」って素敵なことなの?(^^; でも、すでに純真な人はおろか、純真であろうとする人すらいないような気がするのは気のせいでしょうか?(^^;; まぉ、そうあろうとしてしまっていて純真になれるのか、ってぇのはあるわけですが...。 もし、純真が本当に素敵だと思う人が多いのなら、せめて、素直にまっすぐに生きようとする人がもっとたくさんいても良さそうなものです。
 ...と、昨日の日本にいるべきでない子どもの誕生に関するニュースを思い出して考えたりするわけですよ(謎笑

 そして、これには触れておかなくてはなるまい。 水樹奈々さんのファーストアルバム『supersonic girl』の宣伝として、1曲かかりました(^^;
 今日は久々の4人で、水樹奈々さん大活躍っ、ってのを期待したんですが、最前面に出てきたのはこのときくらいでしたね...。 残念。 そうそう、このアルバムですが、むろん予約済み(笑。 来週までには、おなじみのレポートをご覧いただけるかと思います(^^;;
# シスプリレポートの一環なになるのだろうか?(^^;;

 曲が終わりCMに入って、ここで今日の驚き。
 ...i-modeの待ち受け画面に可憐だとぉ?(^^; 世の中どんどんアレな方向へ進んでいるなぁ(違。 ま、これを聞いてもNTT DoCoMoに乗り換えようとは全く思わないわけですが、ん〜。 携帯の壁紙を亞里亞ちゃんにしてみようかな、とはちょっと思う(^^;; でも、携帯に壁紙を張るの、あまり好きじゃないんですよねぇ...。

 さて、後半戦の大注目ポイントはやはり「お兄ちゃん、がんばって!」から。
 今日の相談は「お金をうまく貯める方法」でした。 「つもり貯金」を知らなかった夏子様が印象的っ。 ...夏子様って、意外とお嬢様なのかしらね?(^^; 先週も、たき火を未体験だったし(笑。 ちなみに「一番必要なのは、我慢」という夏子お嬢様の一言が質問への回答でした。

 後半戦の注目と言えば、こちらも忘れてはなりません。 Pritsのミニプリ内でついにデビュー曲「さくらレヴォリューション(表記不明)」がオンエアーに。 略して「さくレヴォ」はどうだ? とゆーのはさておき...。
 元気があって素敵な曲だと思いますよ、ええ。 時期的にも、新年早々ってのは良いんじゃないでしょうかね。 歌詞は3,4月あたりにもマッチしそうなんですが、3月だともう少し落ち着いた感じも欲しいからねぇ。 かといって、4月にリリースではちょっと手遅れ感もあるし(笑。 時期にぴったり合ってて、望月花穂ちゃんが目立ってなくて素敵です(爆。 ...水樹奈々さんも目立っていないのは悲しいんですが。 やっぱりこの4人だと、小林由美子が目立つんだよなぁ。

 はい、今週もそろそろお別れの時間となりました(^^;
 ここで、ゲスト情報。 再来週は「なんとですね」咲耶役の堀江由衣さんが来てくれるそうです。 ...その「なんとですね」は何よ?(^^; 小林由美子が伝言を頼んだ「獅子座流星群綺麗でしたね(アンニュイな感じで/笑)」は何よ? いやぁ、さすがはセルリアンブルーがノミネートされただけあります(謎爆。 とにかく話題には事欠きませんな(違。 再来週を楽しみにしましょう。
 それでは、この辺で

 おやすみ、お兄ちゃん。