今日の妹たち: Radio 18: その現実を見つめるときは

Date: Sun, 03 Feb 2002 23:49:19 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日の妹たち: Radio 18: その現実を見つめるときは

 ペンギンにゃ、みなさん。 どもども、Fukaponですぅ。

 その現実を見つめるときは。

 にいさまがお泊まりでドっキドキの白雪ちゃん。
 迫るバレンタインデーに向けて「にいさまに告白しなくちゃなんですの」と想う白雪ちゃんに、にいさまの瞳に映るものは見えているのでしょうか。

 おそろいでドっキドキにならない理由、それは、にいさまにとって白雪ちゃんが妹だから。
 そんな現実を見つめなければならないときに、白雪ちゃんは、どうするのでしょう。 一つだけ確かなことは、今日と同じように、ベッドを出て、朝のデザートを作りに行くだろうということ、かな。

 今日の「Sister Princess オリジナルストーリー 〜お兄ちゃんといっしょ〜」はゲストの横手久美子さん演じる、白雪ちゃんでした。 彼女は決してお子様じゃないと思うのですが、にいさまとの関係を理解しきっていないようなところがあるのが、何ともまぁ(^^;;

 さて、今日もラジオの注目ポイントをチェキです。

 久々に「乙女心は万華鏡 -kaleidoscope-」から始まったシスプリ、横手久美子さんを含めていきなり豆まきです(^^; そう、今日は2/3、節分だったのですね。 ん〜、忘れていましたよ(笑

 せっかく横手さんがゲストだというのに、いわゆる普通のお便りコーナーにはなんの魅力もなく(笑)、次のチェキポイントは「Pritsのミニプリ」から。
 当然、セカンドシングル『告白“決めてよ!”』についてのお話。 収録されている3曲に対して、それぞれ想いを語っていました。
 まず、「告白“決めてよ!”」について。 水樹奈々さん曰く「テンポがいい。 聴いてて気持ちいい」とのことですが、ん〜、テンポがいいのはおっしゃる通りです。 ですがねぇ、あの音では、聴いていて気持ちよくなりようが...(笑。 まぁ、元気にはなりますけどね(^^;
 次に「Frozen Lover」ですが、水樹奈々さんは「すっごく好きなの」とおっしゃいます。 いやぁ、今日は奈々さんがいっぱいしゃべってくれて幸せ(笑。 なお、みなさま「FrozenとMeltyを勘違いしていた」そうで、ん〜、大丈夫か?(笑。 「Melty Love」とか、まずいだろ(違
 三曲目については「楽しい曲」と夏子様が語ってくれました。 Pritsの曲では初めてかけ声が入った曲とあって、桑谷夏子様、レコーディング中「一番生き生きとしてた」そうです(^^;;
 最後に、早くも3/1発売のサードマキシシングル、ファーストトラックナンバーのタイトル発表。 その名も「Private Emotion」(爆。 ...何も言うまい(^^; ここまででもかなりおもしろいわけですが、さらに夏子様が「そんなタイトルだったんだ」なんて言いますよ(^^;; もう、期待せずにはいられない(笑。 ちなみに、クールな感じの曲とのことですから、プラスの意味でも期待できます(^^;; 予想通り、サードシングルで新たなPritsを魅せてくれそうですね。

 ...ところで、このあと入ったCMが未だに『Sakura Revolution』なのはどーだろ(^^; 宣伝には金をかけるキングらしくない(笑
# 堀江由衣の分、削っていいから(爆

 はい、CMあけまして「お兄ちゃん、がんばって!」です。
 今日は「好きな子がいて、告白しようと思ってます。 なんて言ったら良いですか」とゆーお悩み。 ん〜、素晴らしい悩みですね。 私は桑谷夏子様同様、この手のことから遠ざかって久しいです(爆。 さて、お姉さん、横手久美子さんのお答え。 「遠回しに言われるよりは「好きだよ」って言われる方がいい」だそうです。 まぁ、常識的な線ですねぇ。 次に「大人になるといろいろな事情が」と蘊蓄を並べた桑谷夏子様は「学生さんなら、いいよ、勢いで。 何も障害はないはずだ」とのお答え。 ...夏子様らしいですね(^^; なんか、他人のことはどーでもいーみたいな(笑。 最後に望月花穂ちゃんは「ズバリ言って欲しいですね」とのお答え。 夏子様とは違い、非常に励みになる一言です(^^;; ちなみに、「一番気に入っているものをあげる」なんてのも横手さんのお薦めだそうですが、やはり横手さん曰く「ぁ、それ良くない。 あたしザリガニもらったことある」とのことで、諸刃の剣。 みなさん、気をつけましょうね(^^;;

 あっという間に、もう、お別れの時間です。
 注目のお知らせは、再来週、あのかかずゆみさんが登場!(笑。 アンジェリカだ...(爆

 おやすみ、お兄ちゃん。