今日の妹たち: Radio 28: お姉ちゃん、いたんだ

Date: Sun, 14 Apr 2002 23:44:30 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日の妹たち: Radio 28: お姉ちゃん、いたんだ

 ペンギンにゃ、みなさん。 どもども、Fukaponですぅ。

 2週間ですか。

 とゆーわけで、本日は「いつもと違うスペシャルバージョン」です。 やっと、3/30の公開録音が放映されます。 ん〜、2週間もあける番組って、珍しいですよねぇ?

 さて、まずはスタジオでの追加録音部分からチェキ。

 まず、「隣の女の子のはがきが採用されたときには...」とゆーお便り。 びっくりですね。 女の子がいたとは(^^; イヤ、あの会場に女の子がいたのはわかっていますが、シスプリの公録だけは、ホント、男ばっかだったんですよ(^^;; やっぱりシスプリだからなぁ、なんて私は思いましたけど(笑

 そして次のお便りは、「スタチャフェスティバルのとき、ちゃんと寝ましたか?」とゆーもの。 先日、このシスプリレポートでもお伝えいたしましたが、公録の時に「今日は寝る。 結果は明日のスタチャフェスティバルで」みたいなことを言っていたんですが、スタチャフェスティバル当日には、何も言ってなかったんですよね。 で、夏子様の回答は「4時間ほど寝れましたよ」、そして、そのおかげで「(be for you, be for meの)歌詞をとばさないでできたんですぅ」と。 ...ん〜、もう、ダメダメっすね(笑。 花穂ちゃんにも言われてましたが、4時間って短すぎません?(^^; 私と一緒じゃないですか(爆。 こうして、また一つ、夏子様との共通点が増えてしまったりするわけです(笑

 さて、ここからは公開録音部分。

 まず、ゲスト扱いで水樹奈々さんを紹介。 その際に水樹奈々さんが「凄く寂しいです」とおっしゃり、桑谷夏子様が「こんなに離れているとは思いませんでした」と言っていたのは、ステージ上の席の配置のせいです。 なんと、ステージ上の真ん中をあけて、左右にそれぞれ水樹奈々さんと、桑谷夏子様/望月花穂ちゃん、とゆー配置になっていたのですよ(^^; 手の届かぬ位置で、会話を進行していくって、いったい...(^^;;

 ま、そんな感じで順調でもなく(笑)いわゆる普通のお便りコーナーに突入するわけですが...、って、おひ、トーク途中でぶった切るな(^^; 録音した分を全部出せとは言わないけど、もっと、区切りの良いところで何とかしなさいよ(^^;;

 次は、新コーナーの紹介。 まず「聞いて聞いて、お兄ちゃん!」から。
 すでに先週紹介になっていますが、まぁ、公録が行われたときは初公開だったんですね(^^; そして、試しにってことで、じゃんけんに負けた花穂ちゃんがしゃべることとなりました。 テーマは「猫のミルクについて」で、大した内容じゃありません(^^; 夏子様、花穂ちゃん、妹さんと、犬のカフェ、そして猫のミルクが一緒の部屋で寝たときに、朝、外へ出たいミルクがドアを開けてもらいたいけど、起きてるのが知らない夏子様だけで困ってた、そーゆーお話。 ...私もお泊まりしたいですね(爆。

 そして、こちらも新コーナー「約束してね、お兄ちゃん」から。
 まず、水樹奈々さんの誓いは「お菓子を一袋は食べないように半分で止めようと思うんだけど、ついつい...」とゆーわけで「半分で絶対やめるぞ」とゆーもの。 夏子様の「半分なの?」とゆー厳しいつっこみで「じゃぁ、全部」なんて言いかけてましたが(^^;
 次は望月花穂ちゃん。 「人に優しく、一日一善」って、おひ、無理だろ(爆。 夏子様も当然黙ってはおりません、「一週間くらいに一善の方が」と非常に現実的なソリューションを提示(^^;; んまぁ、これまたやっぱり一日一善で、とまとまってましたが。
 最後は夏子様。 これは、すでにふれてあるとおり、「私は今日、絶対に寝る。 明日のためにも」と、まぁ、果たされた約束が、ここで誓われていたわけです。

 はい、ここで公録部分は終わり。
 再びスタジオでの追加録音部分で、前述の誓いの達成度チェックとなりました。
 望月花穂ちゃんは「一週間くらいに一善くらいですかねぇ」とのこと。 ...どんな「善」なのかまで聴きたいですよね(^^; そして、夏子様は「私は守った」と強気に発言しつつ、「あとは奈々ちゃんですかねぇ。 守れてない気がしますね」と鋭い指摘(爆。 ...ま、いいんじゃないですか(^^; あまり我慢しても体に毒です(ぉ。 では、今日はこの辺で。

 おやすみ、お兄ちゃん。