今日の妹たち: Radio 36: だから今、たくさんして欲しいのデス

Date: Mon, 10 Jun 2002 01:02:41 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日の妹たち: Radio 36: だから今、たくさんして欲しいのデス

 ペンギンにゃ、みなさん。 どもども、Fukaponですぅ。

 だから今、たくさんして欲しいのデス。

 四葉と兄チャマは、ずっと離ればなれでした。 四葉には、兄チャマのことを一生懸命調べることしかできなかったのデス。 でも、今は目の前にいる。 だから、たくさん甘えちゃいます。

 いつも楽しそうに、チェキチェキって飛び回っているから忘れそうになっちゃうけど、四葉だって寂しかったんだよね。 そして、やっぱり、寂しいんだよね。 少し大人になっちゃって、もう、ちっちゃい子のように甘えることはできないのかも知れないけど、何かして欲しいことあったら言ってね。 できることなら、何でもしてあげるよ。

 とゆーわけで、2週間お休みだったラジオドラマが帰ってきました。 今日は四葉。 まず、アレなお話の前に決め科白をチェキ。 「あの、あのね、兄チャマ、くふふふっ、四葉、兄チャマに、お休みなさいのチュウをして欲しいのデス」とあっさり言ってました。 ドラマが始まってすぐでしたね。
 ん〜、2週間のお休み、そして、今回のあまりの内容のなさを考えるに、やっぱり公野櫻子がわがまま言ったんじゃないですかねぇ。 今回の四葉のドラマは、序盤から「チュウして」一辺倒でしたからね。 私のコメントは四葉の一言にインスパイアされて書いているにすぎません。 ん〜、来週以降、どうなるのかしらねぇ。 って、来週は多分、ドラマはお休みですが。

 なぜか。
 それはサッカーの日本戦のため、今週は文化放送での放送がお休みだったのです。 来週へ延期。 しかし、地方局(東海ラジオとラジオ大阪)は今週も放送しました。 よって地方局とは放送回数に差がついてしまうため、来週の地方局で放送されるのは地方局向け特別版になるそうです。

 とゆーわけで、実は今週のこのレポート、東海ラジオを聴いて書いております(^^; いやぁ〜、やっぱり遠距離受信は厳しいですな。 東海ラジオは楽な方ですけど、それでも聞き取りづらい部分が少なからずありました。

 ま、雑音に負けずに注目ポイントをチェキです。

 まず、今週はゲスト紹介から。
 13人目の妹、眞深ちゃんを演じた氷上恭子さんがゲストでした。 ん〜、我らが野島健児さんがゲストに来てくれる日も近いと感じさせますねぇ(笑。 ...その前に山口勝平さんだったりして?(^^;

 そんな氷上恭子さんの服装チェックや、第一印象についてなどは特におもしろくもなく。 とっとと、普通のお便りコーナーをチェキ。

 最初のお便りは、4月に高校生になったばかりの方からで「楽しかった中学の時に戻りたい。 みなさんは、もし昔に戻れるなら、何歳の頃に戻ってみたいですか」とゆーもの。 ん〜、高校生活が楽しくないですか...。 まぁ、まだ始まって2ヶ月しかたっていませんからね。 もう少し様子を見ても良いのでは、と私は思います。 さて、3人の戻ってみたい昔ですが、夏子様は戻りたくない。 花穂ちゃんは小学生に戻って給食を食べたい。 氷上恭子さんは一週間前くらいに戻って飲み過ぎたあの日をどうにかしたい、と、まぁ、みなさん今が楽しいようです。 素敵なことです。 ちなみに私は、今日の朝に戻って、八王子のイベントへ行きたいです(^^;;
# 寝坊して行き損ねた(爆。ごめんよ、花穂ちゃん。
 次は「結婚式というものにどんな感想を持っていますか」とゆーお便り。 お便りを書いた方は「新婦の父が泣く、料理が多すぎ」なんて感想をお持ちだそうです。 ...私はどちらもそうとは思いませんけどね(^^; 料理にまずいものがある、とは思いますが(笑。 さて、3人のコメントですが、...って、結婚についてのコメントになってるよ(笑。 「自分には多分縁がない」とおっしゃる桑谷夏子様、「仕事の波に乗る頃と、結婚適齢期は同じって言われた」とおっしゃる氷上恭子さん。 ん〜、寂しい(笑。 まぁ、なんつーか、そんなことを言っててもいつ結婚してくれちゃうかわかりませんからなぁ。 上流社会の人たちってのはこれだから...(謎苦笑。 ところで、夏子様は夏子ママに「あんたもう、いい加減お見合いくらいすれば」なんて言われてるそうですが、夏子様ってまだ20代半ばだよな。 ...そーゆーもんかねぇ。

 いつも通り「約束してね、お兄ちゃん」もチェキ。
 まず、最初の誓いは「好きな女の子と同じ高校に行きたいです。 だから、学力を上げることを誓います」って、おひおひ...(^^; 古くは桜通信、今では七人のナナ? みたいな約束ですな(笑。 3人は「いい目標ですよね」って言ってましたが、ん〜、ホントにいいのかねぇ。 私にはよくわからんよ(爆
 二つ目は謎っぽい誓いでした。 「2007/4/1に旅に出ることを誓います」とゆーもの。 5年後ですよねぇ? ん〜、5年後のことをしっかり考えているというのは凄いことです。 ちなみに、氷上恭子さんの友達にも、仕事を辞めて旅に出ちゃった人がいるそうな(^^;;

 ゲストがいたためでしょう、「聞いて聞いて、お兄ちゃん」はお休みでした。
 そして、今日もこの辺でお別れの時間です。 ん〜、来週の地方スペシャルが楽しみだな。 地方スペシャルで野島健児さんがゲスト、とかだったら笑えるんですが(^^;

 おやすみ、お兄ちゃん。