今日の妹たち: Radio 38: 妹だから、妹だけど

Date: Mon, 24 Jun 2002 00:09:36 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日の妹たち: Radio 38: 妹だから、妹だけど

 ペンギンにゃ、みなさん。 どもども、Fukaponですぅ。

 妹だから、妹だけど。

 お兄様の妹だから、いつも近くにいられた。 それはとっても感謝していることよ。 でも、本気で相手にしてくれないのも、妹だから? それとも、私自身に魅力がないから?

 咲耶が何を考えているのか、わからないんだよ。 お兄様は、咲耶は妹だって考えている。 でも、咲耶は違うのかな...。 でも、時に妹みたいなところもあって、お兄様はどうしたら良いのか...。

 今日のラジオドラマは、最終兵器咲耶でした(^^; ん〜、私のコメント、非常に月並みですね(笑。 だってだってぇ、前回のドラマと同じく、部屋に入るやいなや誘惑するっつーパターンなんだもん(^^; 公野櫻子が悪いんだよ(爆
 さて、今週も気合いを入れてメモっておきました(^^; まずは威嚇射撃よりご堪能ください(笑。 「ちっちゃい妹の私のことなんて、ちっとも本気で相手にしてくれないの。 もう、憎たらし。 そう、お兄様、だから私、今夜は本気で襲いに来たの。 いくらお兄様でも、私のこの本気の気持ち、受け止めてくれるでしょ。 ね、お兄様。 もっと近くに来て。 あのね、お兄様。 私を、お兄様のものにして欲しいの。 私はいつだって本気よ。 冗談みたいに聞こえてるのかも知れないけど。 私、お兄様のこと、ホントの本気で、想ってるんだから」と十分な威嚇射撃を経て、「だから、ね、キス、して。 お兄様。 愛してる」なんて決め科白でした。 咲耶らしいですね(^^; ただ、咲耶、だいぶ丸くなっちゃってますね。 もっと鋭い科白が咲耶の持ち味だと思ってたんだけどなぁ。 ...お兄様方には、こっちの方が評判良いのかもしれないが(苦笑

 さ、今週も注目ポイントをチェキしていきましょ。

 まずはオープニングトーク。
 望月花穂ちゃんがダイエットをしているというお話です。 しかぁし「お菓子だけは抜けないのぉ」と花穂ちゃんはおっしゃいます。 ...ん〜、まぁ、お菓子の量を増やさないのならばそんなに問題でもないとは思いますがねぇ。 その分を消費できているのかしら? ちなみに夏子様はちょっと太っても戻すのは簡単だとか。 だってお菓子食べないもん(夏子。

 さぁて、ここで久々(だと思われる)CMチェック(笑
 ブロッコリーが買ったのはどーかと思わざるを得ない『ファーストKiss☆物語』の続編、 『ファーストKiss☆物語II』のプラットフォームって、Dreamcastなんですね(^^; ...HuneXが手がけた前作はPC-FX。 少しはメジャーなプラットフォームになったか(^^;;
# 前作は凄かったらしいんですが、IIはおとなしいんだろうな(爆

 さて、いわゆる普通のお便りコーナーから。
 イギリスのケンブリッジに留学中というお兄ちゃんからのお便りをチェキ。 ...「ケンブリッジ大学」に留学中なのかどうかは不明(^^; 向こうで「それぞれの国の音楽について」紹介する場面があったそうで、そこで日本の曲としてPritsを流したら、各国の方から大絶賛を受けたとのこと。 ...マジっすか?(^^; 向こうの人って、リズム感が危なげなのとか気にしないの?(爆。 てゆーか、イギリスと言えばオーディオ。 Monitor AudioもTAG McLaren Audioもイギリスのメーカー。 ...音は気にしないの?(違。 ......ぁ、萌えなら何でもOKですか(^^;
 次。 「これがないとダメ、ってものは?」とゆーお便りに対し、花穂ちゃんが一言。 「お菓子」(爆

 今週もこのコーナーはチェキ。 「聞いて聞いて、お兄ちゃん」より。
 花穂ちゃんのテーマは「最初の手編みのマフラー」について。 夏子様がもらえなかった手編みのマフラーを編む技術は、小学4年の頃に習得したようです(^^; 初めての手編みのマフラーは小学4年の頃、手芸部で作ったとのこと。 さすがに最初のものの出来はひどく、マフラーの太さが最初と最後とか全然違ったりしていたそうですよ。 そんな不出来なマフラーですが「お母さんにあげるよ」って言ったら、お母さんはにこにこしてもらってくれたそうです。 ん〜、素敵なお話、になるはずが、花穂ママはその後、そのマフラーを崩して他の編み物に使ってしまったそうな。 花穂ちゃんは当然、ショックを受けたそうです(^^; ん〜、なんともまぁ(^^;; そんな花穂ちゃんが小さい頃に作った他のマフラーが先日発掘されたとか。 「あげるよ」と夏子様は言われたわけですが「ホントいらないから」と冷たいお言葉を返していました(笑
 桑谷夏子様のテーマは「雨」について。 昔は元気に外で遊んでいた夏子様の、とっても痛いお話が聞けましたよ(^^; 雨上がりの道を走っていたところ、アスファルトの木の根で盛り上がった部分に、履き慣れない長靴が引っかかってしまったそうです。 ...どてっ(笑。 前歯(永久歯)が半分欠けて、将来、差し歯にせざるを得なくなってしまったとのこと。 全部欠けたわけではなく神経も生きていたため、20歳までは差し歯にしないことで決定し今に至るわけですが...。 「20歳を過ぎて何年もたつけど、未だにそのまま」って、おひ、大丈夫か?(^^; この辺で差し歯にして、声を変えた方が仕事も...(爆

 ここで、先週予告がありましたプレゼントコーナー「お兄ちゃん、私たちの気持ちを、受け取って」です。 プレゼント品目およびキーワードをメモっておきましたので、参考にしてください。

  1. Pritsのリストバンド (5名: キングレコード提供)
  2. Sister Princess オリジナルTシャツ 男性用 (1名: メディアワークス提供)
  3. Sister Princess オリジナルTシャツ 女性用 (1名: メディアワークス提供)
  4. Sister Princess ペンケース (1名: メディアワークス提供)
  5. Sister Princess 名刺入れ (1名: メディアワークス提供)
  6. Sister Princess オリジナルバッグ (1名: メディアワークス提供)
  7. Sister Princess オリジナルサンバイザー (1名: メディアワークス提供)
  8. 『シスター・プリンセス デスクトップアクセサリー 2 マテリアル・コレクション』 Pritsサイン入りポスター (10名: マーベラスエンターテイメント提供)
  9. シスター・プリンセス フェア Part.4 で配布されたデッキセパレータ (12名: ブロッコリー提供)
キーワード
お店へ、ごーごーっ

 はい、今週もこの辺でお別れ。
 「教えてあげる、お兄ちゃん」ではポケットストーリーズの4巻がアナウンスされました。 ...3巻、買ったけど読んでないや(^^;

 おやすみ、お兄ちゃん。