今日の妹たち: Radio 39: 実写だぁーっ!

Date: Mon, 01 Jul 2002 00:48:57 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日の妹たち: Radio 39: 実写だぁーっ!

 ペンギンにゃ、みなさん。 どもども、Fukaponですぅ。

 セルリアンブルーだぁーっ!

 ついに、あの伝説のオープニングがノンクレジットでDVDに収録されます。
 そう、堀江由衣の実写映像つきLove Destinyですよっ!

/*
追記: Tue, 02 Jul 2002 21:19:28 +0900
 クレジットはいってるよ(苦笑
 つーか、すげーやる気のない収録の仕方(^^;
 ルートメニューからかなり深い位置、ファイル構成も凄い...
*/

 いやぁ、これはDVDを買ったら即開封、再生ですね。
 DVDの映像と、CDの音声を張り合わせた高音質版とか作っちゃおうかな(^^;

 最後のお知らせコーナーだけが盛り上がった感じのある本日の放送(^^;
 花穂ちゃんのお歌のあとではインパクトが薄かったのかも、とか謎の言葉を残しつつ、わずかな注目ポイントを軽くチェキしましょう(^^;;

 まずはいわゆる普通のお便りコーナーから。
 中学2年生の男の子からの相談。 演劇部に入りたいけれども、男子が少ないので迷っているというお悩み。 将来声優になりたいと考えているそうで、そのためにも是非演劇をやりたいみたいですね。 桑谷夏子様、望月花穂ちゃんのアドバイスは至極まっとうで「好きなことを貫いた方がいいと思いますよ」「自分のやりたいことだったら(男子が少ないなんて)気にしない方がいい」とゆーもの。 私もそう思いますね。 やはり、好きなことをひたすらやり抜いて欲しいです。 ...するとこうなるから(爆。 ちなみに、夏子様は学生時代に演劇をやっていなかったそうで、そのために演技力がないのかな、みたいなことをおっしゃってました。 ん〜、演技力不足の自覚はあるのか(笑。 ただ、花穂ちゃんも五十歩百歩であることを考えれば、学生時代の演劇経験は関係ないようだ(爆

 サクッと「聞いて聞いて、お兄ちゃん」へ移りましょう。
 花穂ちゃんのテーマは「昔よく遊んだ遊び」についてでした。 トークを始める前に「木登りとかね」と夏子様に言われたわけですが、負けじと「それはなっちゃんだよ」なんて言い返していました(^^; ん〜、そうかもな(笑。 だが、しかぁし、花穂ちゃんも意外とお転婆だったようです。 共働きだったため、朝から日が暮れるまで遊んでいられた花穂ちゃん。 主に外で元気に遊んでいたようで、川へ泳ぎに行ったり、土手滑りをしたりなんて日々を送っていたとのこと。 ...「(普通)川で泳ぐかな? 確かにあそこは自然が豊富だ」なんて夏子様もおっしゃってましたが、川で泳ぐなんてのは私もしませんでしたねぇ。 まぁ、泳げない、ってのもありますが、泳げる川もありませんでしたし。 ところでお二人も行ってましたが、最近のお子様は外で元気に遊ぶことも少ないようですね...。 私くらいの世代だと、まだ、小さい頃は外で遊んでいたんですが。
 夏子様のテーマは「座右の銘」について。 座右の銘は「食う、寝る、遊ぶ」だそーな(^^; 不良だなぁ、と思わざるを得ないわけですが、本当に言いたいのは「楽しいことをしていれば心が豊かなんですよ」「つまりは余裕を持って生きろ」とゆーことだそうな。 ま、わからんでもない。 ってより、非常によくわかる(爆

 ここで、先週と同じく「お兄ちゃん、私たちの気持ちを受け取って」こと、プレゼントのお知らせコーナー。 締め切りは7/5消印有効だそうです。 何か欲しい人は、先週のレポートでも参考にしながら応募してみてください。

 「教えてあげるお兄ちゃん」についてはビッグニュースとして冒頭ですでに触れましたが、その他のお知らせも軽くチェキ。
 DVD最終巻には、実写OP以外にも、14話以降の櫻子おもちゃスペシャル(笑)で使われたOPのノンクレジット版も入っているとのことです。 また、すでにG's等を読んでご存じの方がほとんどかと思いますが、『Sister Princess 2 for PlayStation』とアニメの続編の制作が決定しています。

 今週もあっと言う間にお別れの時間。
 ...七夕のプレゼントかもね、実写OPは(笑

 おやすみ、お兄ちゃん。