今日の妹たち: Radio 41: そばにいてくれるだけでも元気になれるけど

Date: Mon, 15 Jul 2002 00:02:23 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日の妹たち: Radio 41: そばにいてくれるだけでも元気になれるけど

 ペンギンにゃ、みなさん。 どもども、Fukaponですぅ。

 そばにいてくれるだけでも元気になれるけど。

 私にとって、兄上様は元気の素です。 そばにいてくれるだけで、その笑顔を魅せてくれるだけで、がんばろう、って思えます。 でも、時にはそのぬくもりも、欲しくなってしまいます...。 普段、写真でしか見られないから、会えたときには、たくさん、ください...。

 鞠絵のためなら、何でもしてあげるよ。 兄上様はいつもそう考えているけど、ふと思うことがある。 本当に、何でもしてあげちゃっていいのかな、と。 時に鞠絵の行動は、大切な兄妹としての関係を超えようとしている気がするんだ。 それが鞠絵の未来を暗くしてしまわないのか、少し、心配、かな...。

 久しぶりのラジオドラマです(夏子。
 と、番組中でも触れられていましたが、また櫻子がご機嫌斜めになったんでしょうなぁ(^^; 今週からしっかり展開パターンも変わっていますし(^^;; そんな2週ぶりのラジオドラマは、鞠絵でした。
 ええ、むろんメモってあります。 今週の予兆は「あの、ごめんなさい、兄上様、失礼して、お耳を貸していただきますか。 私、兄上様のお顔を観たままでは恥ずかしくて」と、あわてながらも落ち着いた調子で言い放ち、 「あの、兄上様、昔、(くすっ)、私が、まだずっと子供だった頃によくしてくれたみたいに、今日は私に、おやすみなさいの、キスを、して、いただけないでしょうか」と決めてくれました。
 なお、前回までの第2期櫻子わがままドラマ第2パターン(笑)からの変更点は、 「おねだりの前の科白が戻った」ことと、「決め科白のあとにキスの意味を表す科白が入った」ことでしょうか。 後者について、鞠絵の場合は「その元気を、また、少しだけ分けてください」と締めくくっています。 ん〜、やるだけやったら終わり、みたいな(爆)第2パターンと違い、なかなかレポートにしがいがありますね(^^;

 それでは今週も注目ポイントをチェキ。

 まずはオープニングトークから。
 夏休み直前ということで、もし夏休みがもらえたらどーするか、というお話。 望月花穂ちゃんは「休む。 寝る」とまぁ、お疲れですなぁ(^^; 夏子様によれば、本番直前までこっくりこっくりしていたそうな。 今、花穂ちゃんって結構忙しいのかな? ...ま、今のうちだからがんばっておいてください(爆。 一方、桑谷夏子様は「旅行行きたいかな。 温泉とか」と結局のんびりしたいみたいで(^^; 夏子様は夏の暑さがとても嫌いだそうで「30度超えたらイライラする人」と自分でおもっしゃっています。 平熱が34度くらいだから、気温と体温が一緒になっちゃうんだとも言ってましたな。 ...低いなぁ、平熱。 私は36.5くらい。 これが平均くらいよね?

 次はいわゆる普通のお便りコーナーから。
 最初のお便りは「7月に入ってついにきましたバーゲンです」とゆーもの。 ...バーゲンについてはどうでもいいんだよ(笑。 夏子様の一言を記録に残したかったんだ(^^;「お金は有効に使わなければいけません」(爆
 次のお便りは「書道の時間、自分の好きな漢字を一字、書くとしたら、何を書きますか」とゆーもの。 お便りを書いた方は「気」と書いたそうです。 さて、お二人はなんと書くのでしょう。 望月花穂ちゃんは「心」だそうな。 ん〜、素敵ですね。 そして我らが(笑)桑谷夏子様は「美」とか「勝」なんて言ってますよ。 さすがですよ(^^; ぇ? 私? ん〜、そうですねぇ、「雨」とか(苦笑

 いつも通り「聞いて聞いて、お兄ちゃん」もチェキ。
 花穂ちゃんのテーマは「これはとっても綺麗だなと思うもの」について。 「たくさんあるんですけど」と前置きして、いろいろ出してました(^^; 都会のビルの光が綺麗。 でも、自然の方が好き。 雨の降ったあとのにおい、虹。 田舎の星空、そこにたまに流れ星が振ってくるのも、綺麗だなと思います。 動物を観ているとふわふわしてて心が和む。 とまぁ、なんつーか、一般的に綺麗だとか言われるものなら何でも綺麗だと思うような人みたいです(^^; ま、普通、ってことだ。 ...信じられないが(爆。 ちなみに私が綺麗だと思うものは、お姉さん(違
 夏子様は「ライバル」について。 ...そんなものはいなかったし、今もいないそうですが(^^; 「争いごとはあんまり好きじゃないんですよ」とおっしゃる夏子様、とてもそうは思えないな...、と考えているとやっぱり。 「売られた喧嘩は買うって性格」だそうで、特に「理不尽なことで売られる喧嘩は絶対買うんですよ」とのこと(^^;; ぁ〜、そーゆーことね。 ...この辺、やっぱり私と似ている気がする(笑。 「人と比べてどうこうするのがあんまり好きじゃなくて」「人は人、自分は自分」なんて考えを持っている人は、こうなのかも知れませんな(笑。 そんな夏子様の心配事は「マイペースな人って成長遅いんだって」とゆーお言葉に現れていました(^^; 成長、間に合うといいですね(爆

 ラジオドラマを挟んで、今日の特別コーナー。
 『シスター・プリンセス デスクトップアクセサリー 2 マテリアル・コレクション』の宣伝コーナーです(^^; 妹以外の初めてのゲストとなった、マーベラスエンターテイメントのまるやまはじめ(漢字表記不明)さんの解説のもと、デスクトップアクセサリーを宣伝してました。 スタジオにデスクトップアクセサリーをインストールしたPCをおいて、夏子様と花穂ちゃんがそれを触りつつきゃーきゃー言う、っつー宣伝。 ...まぁ、なんつーか、月並みのヤツです(笑
 なお、この宣伝のついでとゆーことで、今週はデスクトップアクセサリーのプレゼントがあります。 夏子様と花穂ちゃんのサイン入りを5名様。 欲しい方はいつもの宛先の「デスクトップアクセサリー係」へ応募しましょう。

 最後は、エンディングトークをチェキ。
 デスクトップアクセサリーの前作をもらった夏子様ですが、自分のPCを持っていないそうです。 そこで弟のPCにインストールしてもらい、可憐起動音とかにしてもらおうとしたところ...。 おまえの声をいつも聴いているのに、なぜ起動音にまでしなければならないんだ、くらいのことを言われたそうな(爆。 夏子様は「悔しかったから言ってやった」そうです。 隣で「お兄ちゃん」と(^^; そこに返ってきた言葉は「うるさい」(^^;; ...「実際の兄妹ってこんなもんかな」とは夏子様の弁。 「『お姉ちゃん大好き』って言ってくれないもん」とも嘆いておられました(笑。 まぁ、日頃の行いでしょ(爆。 ちなみに、花穂ちゃんは前作をインストールするべく、PCを買ったそうな(^^; ...PCの普及率って、まだまだ低いのかも。 台数ベースで出ているのは、例えば私が5台も持っていたりするからかも知れない(^^;; ぁ〜、もう2, 3台欲しい(笑

 おやすみ、お兄ちゃん。