今日の妹たち: Radio 43: またまたわがまま?

Date: Mon, 29 Jul 2002 00:11:14 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日の妹たち: Radio 43: またまたわがまま?

 ペンギンにゃ、みなさん。 どもども、Fukaponですぅ。

 第2期第4パターンの予想をしよう。

 キスの意味を示唆する最後の科白をカットする(第1パターンに近づく)か、キスのおねだりの前の科白をカットするか、いずれかだとは思うんですけどねぇ。 まぁ、わがまま櫻子を演出するためには、前者の方がよろしいかと(爆

 そうです、もうお気づきかと思いますが、またドラマが中断しました(^^; 過去のシスプリレポートを調べてみますと、まだ8人分しか終わっていません。 っつーか、兄やの亞里亞ちゃんがまだ出てきていませんっ! ん〜、まぁ、来週以降に期待をしますか。 どんな期待かは秘密ですけど(^^;;

 さてさて、今日もサクッとチェキです。
 ...最近、内容が薄いぞ、とか思われるわけですが、それは決して私が手を抜いているからではありません(ぉ。 番組自体の内容が薄いんです(^^;

 まずはいわゆる普通のお便りコーナーをチェキ。
 まずは「夏祭りの夜店」を題材にした心理テストから。 ...とか書きながら、心理テストそのものはパス(笑。 夏子様の金魚のお話のみをチェキです(^^; 3年半前、金魚すくいで捕獲した金魚を、夏子様はなんとバケツで飼い続けていたそうな(^^;; その金魚がつい先日亡くなったとのこと。 ん〜、なんともまぁ、優しくない...。 そんな桑谷夏子様の言い訳は「水は換えていたんだけどね」って、そりゃ当然だろ。
 次のお便りは「同窓会には行きたいですか?」とゆーもの。 花穂ちゃん、夏子様のところにはすでに同窓会のお誘いがきたことがあるそうですが...。 花穂ちゃんは高校の同窓会に行かなかったそうです。 あっさり答えてました(^^; ん〜、まぁ、予想通りか(笑。 夏子様も当然行っていないそうです。 これも予想通りか(爆。 ただ、夏子様は中学の同窓会には行ったそうです。 中学3年生の時のクラスは大好きだったとのことで、ま、そのころはまだ普通だったのかも知れませんね(謎笑。 ちなみに、私のところにも以前、中学校か小学校の(いい加減な記憶^^;)同窓会のお誘いがきたんですが...。 当然お断り(爆。 だってぇ、普通だった当時のクラスメイトとかに会っても、ねぇ。 実際、プチ同窓会みたいになっていた教育実習では、どーだかなぁ、って感じでしたし。 教育実習生控え室で一人だけ浮いていたのは、私でしたし(苦笑。 ちなみに、自分の同窓会には行かなかった望月花穂ちゃん、望月千恵さんの代わりに同窓会に出たことがあるそうです(^^; そーゆーことをしようと思うのが花穂ちゃんなんだよな(^^;;

 次は「聞いて聞いて、お兄ちゃん」より。
 まずは花穂ちゃんの「初恋」について。 以前に夏子様が、このテーマを選択したことがありましたね。 ...花穂ちゃんはそんなことすっかり覚えていないような、すっとぼけているような感じでしたが(笑。 「私には興味がないんだな」とは夏子様の弁(^^; そんな冷たい花穂ちゃんの初恋は、小学校3年生の時だったそうです。 相手はクラスメイトで「すっごいスポーツが万能の子」だとか。 まぁ、ここまでは普通なんですが、このあとが凄い。 花穂ちゃんはそのこのことを「お兄ちゃん」と呼んでいたと...(爆。 花穂ちゃん曰く、実のお兄ちゃんが家を出たときだったので、兄に面影が似ている人を好きになったのではないか、とのこと。 ん〜、それにしたってどーんなもんかねぇ(笑。 このお話を聞いた夏子様の感想はむろん「『お兄ちゃま』じゃなかった?」ですよ(^^;;
 夏子様の今日のテーマは「夢」について。 寝ているときに観る方の夢です。 これまたなかなか傑作でして、先日「超怖い夢」を観たそうな。 しばらく連絡を取っていなかった友達が、ホームの向こうで手を振っている、とゆー夢。 これだけならば何も怖くないわけですが、その後、夢の中で夏子様が「わざわざホームの向こうにhugをしに行った」ところ...。 「あなた、誰?」の一言。 しかも、その友達の姿は夏子様にしか見えていないという状況だったそうです。 ん〜、怖いですね。 って、怖いか? むしろそれは、友達をおざなりにしていることに対する戒めとかじゃないのか?(^^; だいたい、この夢を見て「電話しろってことなのかと思ったよ」なんて言ってる夏子様はダメダメだろ(笑。 そう思ったら、ちゃんと電話しろっての(^^;

 「約束してね、お兄ちゃん」もチェキ。
 最初の誓いは「夏休みのクラブ活動を1日も休まずに行く」とゆーもの。 ん〜、偉いですね、この暑いのに(笑。 ちなみに、花穂ちゃんは野球部のマネージャー、夏子様は男子テニス部のマネージャーだったそうです。 おそらくは高校時代のことだと思われますが...。 私にはどうも理解できないんですよね。 わざわざ男子部のマネージャーになる女子の心境というものが(笑。 何を狙ってるんだ?(ぉ。 まぁ、夏子様に限っては、幽霊部員だったそうですがね...。
 次の誓いは「化学(科学、ではないと思う)にも通じている考古学者になります」なんてものです。 この手の話がきたときのお二人のコメントはつまらない限り。 レポートもパス(笑。

 はい、今週もあっと言う間にお別れの時間です。
 夏子様と花穂ちゃん、先日、3人でお泊まり会をしたそうです。 って、あと1人は誰?(^^; 話の中に夏子様弟が出てきていたので、それを1名とカウントしているのですかね? これが一番話に合っているような気がするんですが、夏子様弟をカウントしないとすれば、おそらくは小林由美子でしょう(笑。 水樹奈々さんは、あり得ない気がするんだよね(爆。 お泊まり会では花火をして、夜中は寝ずにゲームをしていたそうな。 その感想は「なっちゃんの弟強すぎ、次元が違う」「姑息だね」って、夏子様弟って某T澤氏みたいなヤツなのか?(爆

 おやすみ、お兄ちゃん。