今日の妹たち: Radio 50: 誰なんでしょうか

Date: Sun, 15 Sep 2002 23:51:00 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日の妹たち: Radio 50: 誰なんでしょうか

 ペンギンにゃ、みなさん。 どもども、Fukaponですぅ。

 おっちょこちょいな人って、誰?
 今日、スタジオ内に「しゃべらずに」ずっといた人がいるらしい。 そしてその人は、どうも12人の1人らしい。 ...誰なんでしょうか? 小林由美子かな? とか思うんですが、正解やいかに。

 さて、今日もサクサクとチェキしていきましょう。

 今日のオープニングでは、桑谷夏子様も逆上がりができなかった、とゆー報告がなされました。 望月千恵さんは大いにバカにしたそうですが、ん〜、実際のところどうなんでしょうね? みなさんはできます? 私は...。
# みなさんは、逆上がりが、ちゃんと出来ますか?
# 人をからかう前は、やってみてからにしましょう!(千恵/校正しろ
 今度こっそり、やってみましょうか(^^;
# 夜な夜な暗い公園に行くの、やめろっての(謎苦笑

 次はいわゆる普通のお便りコーナーでわかったことなどを。
 桑谷夏子様と望月花穂ちゃんは、よく2人で遊んでいるそうな。 とゆーより、年中2人で遊んでいる、むしろ、お互いにお互いしか友達がいないのか、と言われそうな状況だそうで。 ...実際のところは、どうなんでしょうね。 まぁ、よく遊ぶ友達が1, 2人程度でも、不思議だとは思いませんけど。 って感覚の私も、ひょっとしてダメなんですか?(苦笑

 衝撃的なニュース(と言ってもすでに発表済み)が発表された「聞いて聞いて、お兄ちゃん」をチェキ。
 まずは花穂ちゃん、「食欲の秋」について。 「冬だからちょっとくらい太ってもいいのかな、と思って」とは花穂ちゃんの弁。 ...試しに太ってみればわかるかと思います(^^; ん〜、花穂ちゃんは太ると悲惨だが、そこまで太るのは難しいのではなかろうか、と予測します。 わずかにふっくらしたかな、程度で止まるでしょうし、その程度ならVisual面でも問題なしでしょう。
 桑谷夏子様は「シスター・プリンセス Re Pure, Sister Princess 2に対する意気込み」について。 ...夏子様の意気込みなんてどーでもいーです。 お兄ちゃん役の声優さんが、変わったんですね(涙。 私はこの放送で初めて知りました。 調べてみると、野島健児さんから三浦祥朗さんに交代になるそうです。 櫻子よ、生きた妹たちをそこまでして殺したいのか。 野島さんのお兄ちゃんは良かったと思うんだけどなぁ。 人間味があって。
# この際、「マリーンっ」とゆー叫びは忘れとけ(爆

 最後は「約束してね、お兄ちゃん」から。
 最初の誓いは「授業中に居眠りをしない」とゆーもの。 授業中の居眠りは当然するものである、なんつー2人の意見は無視しつつ、夏子様の思い出をチェキ。 よだれが垂れてたりするんだよね、という花穂ちゃんのコメントに対し「好きな人が同じクラスにいたので、それだけはしなかったです」とおっしゃる夏子様は、「(授業の)半分は寝てた」ともおっしゃりました。 ...もう、その時点でマイナス査定だっつーの(ぉ。 イヤ、そりゃ、好みにもよるでしょうけど...。 さすがに寝すぎでしょ。
 次の誓いは「3,500万円以上の家入手」なんてビッグなものです。 ...そのために今、車の中で生活中とか。 なんともまぁ、気合いが入ってますな。 そんな気合いが入った投稿者がどんな仕事をしているのだろう、という疑問に夏子様はこう答えたのです。 「ホストかな」って、おひ、どーしてそーなる(^^; しかも、家がないと何が困るかって「彼女、家に連れてこれないじゃん」って、どーよ。 ...何かあるぞ、これは(ぉ。 そんな疑惑の的、夏子様は最後に「あたし、そーゆー彼氏でもいいな」と言いながら「実際そうだったら怒るんだよ」と締めくくっていました。 ...意外と怒らないんじゃないか、と私は踏んでいますが、どーかしらん?(笑

 はい、今日もこの辺でお別れです。
 今日はワるきゅーレをリアルタイムで観られそうなので嬉しいです(笑。 ぁ、望月ワるきゅーレを観たいわけじゃないんですよ?(爆

 おやすみ、お兄ちゃん。