今日の妹たち: 渡せない手紙 10: やっぱり素直になれなくて

Date: Sun, 22 Dec 2002 23:38:40 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日の妹たち: 渡せない手紙 10: やっぱり素直になれなくて

 ペンギンにゃ、みなさん。 てひひひひ〜、Fukaponですぅ。

 やっぱり素直になれなくて。

 本当はわかっているの。 私が妹で、とっても素敵なお兄様が、私じゃない女の人と一緒になることも。 それでも、夢から覚めたら、私は素直になれなくて。 素直になりたくなくて。 今日も、明日も、お兄様のことを追いかけるのよ。

 今日のヒロインは、Re Pureで大活躍したばかりの咲耶です(^^;
 咲耶ではない女性がお兄様の相手になっているという夢なり想像なりを軸に展開していくのは、咲耶のお話の定石ですな。 もう少し意外なものを見せて欲しかったかな。 って、櫻子に言っても無駄か(苦笑

 咲耶は将来のことを考えるのが好きなようですが、実際にはどうなるんでしょうねぇ。 咲耶がお兄様と結婚できないことだけは確かでしょう。 法律を根拠にするようなつまらないことは言いません。 おそらく、お兄様がそうしようと思わないはずです。
 お兄様のことしか見えていない咲耶を受け入れることはないでしょう。 咲耶のことを第一に考えるお兄様なら、きっと。 しかし、咲耶はお兄様以外を見ようとしないであろうことも明か。 そんな中、お兄様は咲耶が傷つくと知っていて、他の女性を相手にするのもまた考えづらい。 ...デッドロックですね。 お互いに変わりようもなく、今の関係が続いてしまうのかも知れません。
 わずかな希望があるとすれば、亞里亞ちゃんや雛子ちゃんが成長したとき、お姉さんである咲耶に何らかの影響を与えてくれることくらいでしょうかねぇ。

 さて、今日ももちろんプロポーズの言葉はメモってありますよ。 長いのでまたまたblockquoteで(^^;;

 あのね、ホントは私、今だって、いつだって狙ってるのよ、お兄様のこと。 だから、うふふっ、油断しちゃダメよ、お兄様。
 お兄様を世界で一番愛している女の子は私。 私は、お兄様を本当のダーリンにすること、絶対に諦めない。

 お兄様、絶対に、誰にも渡さないんだから。

 ところで、今日の放送はアルバム『cherry blossom』の特集でしたねぇ。 ん〜、なかなか凄そうですよ、これは(笑。 キングレコードであること以外に死角なしの強力な1枚(笑。 25日(24日から売っているところ、近くになさげ^^;)が楽しみで仕方がありませんねっ(^^;;
 むろん、当方の受け入れ態勢は万全です。 夏子様の歌声をより魅惑的に再生すべく、新CDプレーヤ、Meridian 507を昨日導入いたしました。 素晴らしいですよ、これ。 夏子様のお歌を極めて下手に再生してくれます(爆

 では、次は『cherry blossom』レポートであいましょう。
 メリークリスマス。
# 今日の最後の挨拶、なんて言ってたか忘れた(笑