今日の妹たち: バカンスはラブよっ!

Date: Thu, 21 Jun 2001 01:41:03 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日の妹たち: バカンスはラブよっ!

 ペンギンにゃ、みなさん。 どもども、Fukaponですぅ。

 そーゆー落ちですか(^^;

 内容は定石とも言えるものでしたが、妹たちとの関係がやっと、兄妹になったのかな、とゆーのがきっちり出ていて良かったです。 まぁ、あそこで千影に指摘されてわかる、なんてのはどうかなぁ、って気もしましたけどね。 気付く前でも、妹たちの前でガンバったお兄ちゃん、もう、ちゃんとお兄ちゃんになったかなって思えます。
 そんな素晴らしい内容とは逆に、あの落ちは何ですか(^^; そーゆーのもありだろうけどさ...。 楽だろうけどさ...。 きっちり遭難していたら、兄妹の関係ももう一歩踏み込めたような気がするんですよね。 ちょっと残念です、と言いたいのは今回だけじゃないかな。 前回の浸水がそう、甘さを見せたり、笑いを狙う部分じゃないと思うんですよね。

 さて、今回の主役は咲耶かと思ったんですが、どうも違ったようですねぇ。 咲耶はそれなりに前に出てはいましたが、千影の方が前にいたような気がします。 ...アニメーションが使い回しじゃなかったのですから!(笑。 とは言え、今回の一番重要な部分は、咲耶が持っていったような気はしますね(^^; まぁ、普段強気に見える咲耶だから、とゆー理由かも知れませんけど。 しっかしなぁ、あそこでしっかり添い寝をしてもらう咲耶ってのが、これまた恐ろしいとゆーか(^^;;

 はい、素晴らしいお話まであと一歩だった今日もあります、亞里亞ちゃんチェックぅ〜っ!

 兄やと離れている間、亞里亞ちゃんは怖くなかったかな? 兄やは心配で心配で仕方なかったんだよっ。 無事に戻ってきてくれて、いつもの笑顔を観られて、とってもとっても安心したんだから。
 そう、戻ってきてくれた亞里亞ちゃんは、いつも通りだったしね。 びゅーんって速く動くものは、怖いから嫌いだよね? いいんだよ、亞里亞ちゃんはゆっくりで。 兄やはちゃんと、待っていてあげるからねっ(はぁと

 とゆーわけで今週も亞里亞ちゃんはいっぱい観られました。 相変わらず咲耶と一緒にいたりするのが微笑ましいですね。 しかし心配事も...。 ひょっとして、亞里亞ちゃんは毎回ちょこちょこ出るだけで終わってしまうのではないか。 それが心配でたまりません(^^;

 そんな大きな不安を抱きつつ、次週は全員?(^^;
 風の噂によればこれまでのまとめみたいな感じになるそうですね。 私自身は、アニメ情報誌の予告を読んだりしないのですが、周りが...(^^;; それでもまぁ、まとめだからってアニメーションを使い回したり、回想にしたりしないよう願いたいですねぇ。 決して、夏休みの宿題の絵日記で回想しつつまとめ、なんてやらないでくださいな(笑。 イヤ、危ない気がする...。

Date: Fri, 22 Jun 2001 21:21:20 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日の妹たち: 追記: バカンスはラブよっ!

 すっかり書き忘れていましたが、ラストシーン、後半にうまくつないでいましたね。
 あの黄色い帽子はEDで出てくる女の子がかぶっているヤツだと思うんですけど...。 可憐だろうと思うんですけど...(^^; 最終回、可憐が最前面に出て来ちゃったりするのかなぁ、と今から心配(笑