今日の妹たち: …永久の…契りを……

Date: Thu, 02 Aug 2001 01:49:07 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日の妹たち: …永久の…契りを……

 ペンギンにゃ、みなさん。 どもども、Fukaponですぅ。

 隠していることだって、あるよね。

 期待していた「ちかちゃん」は出てきませんでしたが、「千影ちゃん」がたくさん出てきていたのでおもしろかったです。 普段は、どちらかというと「千影」の呼び方が似合うような、落ち着いた中性的な子。 でも、内に秘めているものは...、とゆーお話でした。
 実は、千影ちゃんが一番、兄くんに兄妹とは違う関係を求めているのかも知れませんねぇ。 最後の寂しそうな目には、咲耶以上の力が(^^; 咲耶のお兄様を見る目は、どこか恋人を見る目だと思いますが、やはり、どこかで周りとの兄弟関係も大きく意識している目でもあるように思えるんですよ。 ところが、千影ちゃんは...(^^;;

 今回は二人だけの別世界に飛んじゃいましたので、ホントに千影ちゃんと兄くんの二人だけのお話でしたね。 よって、このレポートでも他に触れることがほとんどない...(^^; ただ、一つ気になったのは、朝の円卓での1シーン。 ミカエル、絶対気付いてたよな(笑

 そうそう、今更気付いたんですが、監督が替わっていたんですね(^^; 総集編の話、つまり第13話から監督が伊灘郁志さんになっていたようです。 第12話までは大畑清隆さんだったわけですが、ん〜、なぜでしょうねぇ。 まぁ、アニメの内容をを見る限りでは、大畑さんのやりたかったことを、商業的な理由で第13話以降では実現することが許されないから、なんて理由かも知れませんねぇ。 第13話以降、がらりと変わったのは、弾数に余裕ができたためだけではなかったのか...。

 さて、今日もありますよぉ、亞里亞ちゃんチェックぅ〜っ!

 亞里亞ちゃんは、朝、兄やに気付いてくれたのかなぁ? 気付いてくれていたよね、きっと。 でも、兄やよりパンに興味が向いちゃうなんて、ちょっと寂しいよぉ。 兄や、泣いちゃいそう。 くすん。 でもねっ、見えなかったんだもん、仕方ないよね。 やっぱり、兄やも、亞里亞ちゃんが見えなかったら、あまぁ〜いお菓子に目がいっちゃうかな。 ...亞里亞ちゃんと一緒に食べたいな、ってね。 そう、大丈夫だよ、兄やはいつだって亞里亞ちゃんのことを考えているから。 亞里亞ちゃんがいつも、兄やのことを考えてくれているようにねっ(はぁと

 はぁ、先週も今週も、亞里亞ちゃんの顔が観たりないよぉ...。
 悲しい雰囲気の中、次週予告。 白雪ちゃんですね、来週は。 ん〜、白雪ちゃんって、お姉さんになったら絶対怖そう(^^; そんな気がしませんか? 気が強いけど、面倒見の良いお姉さん、って感じになると思うんですよね。 ただ、その気の強さが半端じゃなさそうで...。 そう、ちょうど、今の咲耶よりももっと気が強いような(笑

 ぁ、最後に今日のCMについて。
 とうとうサントラが出るようですねぇ。 心の準備はできていたんで、サクッと明後日、秋葉原に行ったときにでも予約を入れてきましょう。 ってゆーか、なぜ秋葉原で? って感じもしますが、まぁ、癖だし(笑

 おまけ。
 本日のサブタイトル、正確には「・・・・永久の・・・・契りを・・・・・・・・」ですかね。
 これまた今更ですが、今までのタイトルの中にも、甘いのがあるなぁ。 ...気にしないことにするか(^^;