今日の妹たち: さよならの予感

Date: Thu, 13 Sep 2001 02:06:34 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日の妹たち: さよならの予感

 ペンギンにゃ、みなさん。 どもども、Fukaponですぅ。

 その手で未来を決めてみろ!

 もう迷いはない、僕は決めたんだ。 島を出るときに、航はそんな顔をしていたように思えます。 彼は、彼自身の手で未来を決めるために、東京へと向かった。 かつての夢や憧れより、今の生活の方が素敵だと自信があるから、東京へと。

 今回のお話は、そんな航よりも、眞深、そして咲耶と可憐をはじめとするお姉さんたちの心の揺れの方が見所だったような気がします。
 実の兄よりも、ずっと兄らしく見えてしまう航に、嘘をつき続ける眞深。 きっと、あんちゃんは、何があっても嘘を嘘だと信じてくれないだろう。 たとえ気付いたとしても、私に対する態度は変わらないだろう。 それでも、嘘をついていることに変わりはない...。 航は、春、すべてを失った気持ちでプロミストアイランドへやってきた。 そして、そのときの航には悩みの種でしかない妹たちと暮らし始める。 そんな最悪の日々から始まった航の新生活は、航の手によって、最高の日々へと塗り替えられた。 妹たちはいつも変わらぬ笑顔。 変わったのは、航の妹たちへの表情。 そんな変化を見てきた眞深には、航に嘘をついたきたことが、辛いと言うよりも、後悔の気持ちでいっぱいなのではないでしょうか。 私のせいで、大切な1年間を、大切な12人を失うかも知れない。
 誰よりも素敵なお兄様。 大好きなお兄ちゃん。 咲耶も可憐も、航を信じる気持ちは誰よりも強いはず。 でも、二人にとってはあまりに素敵に映る航の姿。 そんなお兄様を私が引き留められるのかしら。 お兄ちゃんは私なんかよりも...。 きっと、自分に自信がもてないんだろうと思います。 あの咲耶と、可憐だから。

 誰よりも、自分よりも、お兄ちゃんを信じる妹たちに心配させる航。 許し難いものがあるよな...(^^; まぁ、彼は彼で、自分への不安は残るんだろうけど。 まぁ、不安がないような人や、自信がありすぎるような人は、魅力がないのかも、ってのはあるけどさ :-)

 さて、残弾は2発。 この時期になって、さすがに絵の方は安定してきました。 もうキャラがわからないことはなさそうです(^^; 今週は、サングラスで微妙な透過処理を魅せるなど、結構ガンバっています。 最大の不安要素が消えた今、話でこけることがなきよう期待したいですね。

 最終回までしっかりあります、亞里亞ちゃんチェックぅ〜。

 亞里亞ちゃんは、兄やがいなくなったら寂しい?
 兄やもね、亞里亞ちゃんがいなくなったらとっても寂しいな。 でもね、いなくなったら寂しい、なんて考えちゃダメなんだよ。 絶対にいなくならない、絶対に失わない、絶対に離さない、そう想わなくちゃっ。
 難しいかなぁ? 大丈夫だよ、簡単だから。 「兄やは亞里亞のおそばにいるぅ」って強く想えば良いんだよ。 それだけで、寂しいことになんて、ならないんだからっ(はぁと

 えぇ〜、多くの人は「今週こそチェックなしだろ」と思われたでしょうが、甘いな。 亞里亞ちゃんとしゃべらずとも、その瞳で通じ合えるってものなんだよっ(ぉ。
 ...ホントはかなり悲しいんですがね(^^; ま、次週予告いってみましょう。 可憐の寂しそうな声から察するに、お兄ちゃんのいないプロミストアイランド、ってところですか。 ...これはかなり期待できますねぇ。 ...私が代わりにっ、ではなくって(爆)、やはり、お姉さんである咲耶と可憐がどういう行動をとるのか。 何を考え、想うのか。 彼女たちが、航が帰ってくると本当に信じているのならば、妹はみんな、安心すると思うんですよね。 行動に出ますから、誰でも。 可憐なんて、ただでさえ出やすいタイプだし。

 みんな、安心する、か。
 こんな最後の方になってしまいましたが、昨日のアメリカにおける同時多発テロ事件。 その事態、そして行方をとても憂慮しております。 「日本じゃなくて良かった」と思ってしまったのは事実ですが、決して他人事などとは考えていません。 そう、日本じゃなくて良かったと思うから。
 そんな昨日からの動きを観ていて、咲耶と可憐には、本当にガンバって欲しいと思います。 航を、自分を信じて、想いをハッキリと行動に出して欲しい。
 日本では、死傷者こそでなかったものの、最悪の事態が起こりました。 先進国であり、大国の重要な指揮権を持つものが、何一つ行動を起こせなかったのです。 国民に不安がなかったとは、どう偽っても言えないでしょう。 ちょっと、イヤ、だいぶ状況や立場は違うけど、咲耶や可憐には、そんな最悪の事態を起こして欲しくない。 間違いは起こしても良い。 でも、避けなければならないことはあると思うんです。 そして、それは避けられるんです。 咲耶、こんな時こそ、行動に移さなくちゃねっ。

 ぁ〜、なんか結構シリアスに決まっちゃってるなぁ、って感じなので、おまけくらいろくでもないことを(^^;
 冒頭の科白は某アニメからの引用です。 かなりお気に入りなんですよね。 ヒュウのファンだし(違
 それと、毎度おなじみCMネタ。 ...ブロッコリーだよ(笑。 私は買わないからね、トレーディングカード(爆