今日のいちご舎: 白馬の君

Date: Sun, 30 Apr 2006 02:32:11 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日のいちご舎: 白馬の君

 何でもいいのよ。 あなたが、笑顔でいてくれるなら。

 光莉、よかったわね。 天音様に可愛がってもらえて。 きっと光莉の、お祝いしたいって気持ちが通じたんだね。 でもぉっ、光莉だけににやにやはさせないんですからっ。

 天音様は見たとおりまっすぐなお方、光莉気持ちを真正面から受け止めたのかしら。 それとも、ああ見えて子どもっぽいお方、第六感がまだまだ冴えていて、光莉の気持ちに同調しちゃったのかしら。 ま、いずれでもかまわないわ。 光莉が笑顔でいるために、光莉ががんばれるためにあなたが必要だというのなら、私にもあなたが必要なのよ。

 天音様、光莉の心だけは、あなたにあげるわ。

 ペンギンにゃ、みなさん。 Fukaponにゃの。

 実写は場繋ぎじゃなかったみたいですねぇ(^^; 開口一番それかとつっこまれそうですが、これは重要なことですよ。 はい。 私はこのEDがかなり気に入ってますからね。 中原麻衣さん、綺麗だなー(ぉ。 いや、清水愛さんは今ひとつってことじゃありません(^^; 好みの問題ですよ(笑。 年食ってるのに可愛い感じ出してるヤツはダメなんですよ(爆。 ってのは言わなかったことにして、なんつーか、素体はそんな美人でもないんでしょうけど、好きなんですよねぇ。 羨ましいんでしょうねぇ、着れば綺麗になれるのが(違

 さて、実写ネタはこの辺にして(^^; 今週はスピカ一色でしたね。 潔く出てこないって選択はなかったのかね、ミアトルのお二人(^^;; とゆーわけで、冒頭のモノローグも夏子様 as 夜々バージョンです。 そうですよ、夏子様ですよ、とまた違う方に走りそうなのを踏みとどまって...。

 今回のお話って、原作にはなかったと記憶しています。 それだけに、また、光莉と夜々の性格や関係を決めるお話だけに、始終楽しみに観ていたのですが...。 夜々って実は、いいお姉さん? 真性のレズである彼女、原作ではそんなに強い出番がないながらも、やはり光莉を我がものにせんととゆー印象があります。 それに比べアニメ版では、実は優しい、見えぬところで光莉のために戦っていそうな感じが。 朝帰りの一件も、お祝いみたいなものでしょう?(^^;

 玉青にも割とそんなとところが感じられますが、それは照れ隠しで実は本気で狙っています。 とゆーのを期待。 対して夜々には「予行練習よ」とかいって抱いておきながら「この先は、天音様とね」って言って撫でてあげちゃう姿を期待しています。 頼むよ、制作チームの皆様(笑

 さぁて、今週も細かいところをバラバラとチェキ。

 まずは黒髪ですよ。 ええ、生徒に黒髪が多すぎませんか。 おかげで光莉が目立ちすぎ。 つか、ミアトルでも同じことが言えたような気がしますよ。 もう少し気合い入れて色指定してください。

 次。 あわせてやれよっ! と、オルガン奏者と指揮者に言っておいてください(^^; あそこで騒然とする中、天音様が、てのがよかったんでしょうけど、せめて指揮者にはがんばって欲しかったなぁ。 スピカは天音様だけじゃないぞってのを魅せられてそれはそれでストーリーとしてもよし、でもないか...(^^; でもぉ、やっぱりがんばって欲しかったのぉ。 だって、あんながんばってる光莉ちゃんを泣かせるなんて、違うもんっ。

 次回予告。 「妹」って響き、素敵だよね(笑