今日のいちご舎: 記憶

Date: Sun, 04 Jun 2006 02:42:35 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日のいちご舎: 記憶

 手段なんて、選びませんわ。

 渚砂ちゃんと一緒に寝られるんですもの。 たとえまとまったとしても、もう一つに手をつけるに決まっています。

 でも、渚砂ちゃん以外の女の子に、手を出したりはしませんから。 安心して、夢を見ましょう。 ねっ。

 ペンギンにゃ、みなさん。 Fukaponにゃの。

 六条、意外な過去。

 今週はこれに尽きますね(^^; ホームシックで泣いていた六条が可愛すぎるっ(^^;; お話としては、六条よりも静馬の意外な過去と言ったところなんでしょうが。 アニメ版での静馬は「エトワール様」にされすぎていましたが、やっと、親しみの持てるキャラになれるかも知れません。 まぁ、親しみは行き過ぎなのかなぁ。 せめて六条とはもう少し、普通に友達した方が、リアリティは生まれるように思えます。 1年生から、何年生まで同室だったのかしら。 エトワールになる直前だとしたら、5年生でエトワール戦のあるまでか。 それだけ一緒に過ごしていたのですからねぇ(^^; ぁ、エトワール戦って年の後半にあるんですね(^^; 小説版では4月下旬〜5月初旬から3ヶ月間なんですけど。 原作(連載)だとどうなんだっけ?

 さて六条は、しっかりした女性に成長したのでしょうか。 否。 私はあえてそう言いたい(^^; 自分の過去を笑って話せないようでは、まだまだでしょう。 彼女の「しっかり」がそこにないんだろうとはわかりつつ、やはり言いたい。 本当の自分を魅せなくちゃ、周りはついてこないぞっ。

 んー、実は静馬の、もう少し最近の過去の話が絡むかと思ったんですけどねぇ。 大丈夫なのか? ってくらいにゆるゆる展開で、本編には影響なしって感じでまとまっちゃいましたね。 これ、全26話なのか?(^^;

 さて、今週は水着ですよ。 学校指定水着。 んー、ミアトルが旧スクってマジですか(^^;; お嬢様学校でそれはあり得ないだろ...。 現行の制服がいつデザインされたものかは存じませんが、現在においても洗練されたデザインであることは疑う余地なし。 なのに、あの水着...。 そーゆー狙いはいらないんだって。 体育の授業用らしく、きっちり競泳用にした方が綺麗にまとまった気がしますね。 配色の自由度も出て、キャラが映えるようにもなったと思う。

 同様にスピカの指定水着も残念としか言いようがない。 腰より上は合格。 競泳用を意識しているんだろうなというデザイン。 割と戦闘的だと言えるその水着の、腰の部分がアレなんて...。 なぜそこに旧スクのデザインを持ってくるんだよ。 白スクを狙ったんでしょうけど...。 やり直しっ。 先進的であるスピカで、そんなことをやらないでくれ。

 ...ル・リムは? ってのはさておき(笑。 とっとと重箱の隅をチェキチェキしましょう。

 千華留曰く、いちご舎はミアトル創設時に建設されたもののようです。 ミアトルは言うまでもなく、アストラエア3校の中で最も古い学校。 つまり、ミアトル創設時に他2校、スピカとル・リムはない。 ではなぜ、いちご舎建設当時、その形を三角形にしたのだろう。 違う「辺」への行き来を厳しくするのは、後々の付け加えで何とかなるでしょうが...。 概観からは、増築して三角形になったようには見えません。 そもそも、スピカとル・リムも、同時に創られたわけではない。 なぜいちご舎は三角形なのか。 本当の理由は謎です。

 夜々の裸って何が凄いの?(^^; はい、次(笑

 玉青、字が下手だぞ(^^; なんかこれ、以前にもつっこんだような記憶が...。 さすがは「記憶」の回だけある(笑。 お嬢様なんだからお願いしますよ。 そして、お嬢様学校の文芸部が、あんな、芸術とは言いにくい方向でのネタを許すのか?(^^; 七不思議をテーマにするのが悪いとは思わないけど、ねぇ(^^;;

 そんな不満と疑問な今週を抜け、次週はついに期末(?)試験。 中間はないのか(^^; それとも前後期? 何にしろ、渚砂の弁はごもっとも。 普段から勉強しないと意味はないんだよ。 それだけじゃない、普段から勉強しないと、試験前の積みゲー処理ができないんだよ(笑。 高校ではないでしょうが、大学だと試験前のお休み期間がありますからね。 ここでやりたいことができるように努力することこそ、大学生の本分であります(違

 おやすみ、渚砂ちゃん。