今日のいちご舎: 流星雨

Date: Sun, 18 Jun 2006 02:37:56 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日のいちご舎: 流星雨

 どこで、誤ったのでしょうね。

 いいえ、それは誤りなんかではありませんわ。 私は私の望む、もっとも正しい選択を、してしまっただけなのです。 渚砂ちゃんが望む私を、渚砂ちゃんが望む世界を、私は選んだのですから。

 渚砂ちゃんが静馬様を選ぶのならば、私は笑顔でお友達しなくてはならないんです。

 でも、やっぱり。 あなたに賭けたことは私のミスでしたわ、静馬様。

 ペンギンにゃ、みなさん。 Fukaponにゃの。

 急展開ですよ(^^; 急すぎと言わざるを得ませんが、そこは目を瞑り。 気付くきっかけに、離れてみてというシチュエーションを持ってきたのには感心。 まぁ、そんなに目新しいものじゃない気もしますが、どちらかというともう少し関係が進んでからの方がありがちな使い方です。 あえて最初に持ってきて、ここからは距離を縮めるのみ。 勢いのある展開が期待できます。

 勢いがある展開を期待したそばから、なにやら冗長な描写が来ましたよ(笑。 回想シーンはいらないから(^^;; ふと気付く、小さな気持ち。 そうか、そうだったんだ。 と夜空に微笑む渚砂。 うっすらとだけどまっすぐ差し込む光、小さいけれどまっすぐ空を見つめる萌芽。 そーゆーシーンなのですよ、そーゆー方が可愛いのですよ。 回想シーンの代わりはもちろん玉青の入浴シーンで決まりですよ(違。 もう少し、アンニュイな玉青を魅せて欲しかったなぁ。

 魅せ場が足りないと言えば、ル・リム。 じゃなくって(笑)、六条。 メランコリックな静馬に、明日帰ってくると言ったまではよかった。 が、流星雨の中で、何か言うことはなかったのか? 息を切らし部屋をのぞく渚砂に、一言ぐらいくれてやればいいのに。 私の中での六条は「なんだかんだ言って世話焼き」なので、そこのところよろしく(^^; まぁ、私の中はさておいても、少々薄い感は否めませんよね。

 ぁ、別にル・リムに魅せ場が足りなくないとは言ってませんよ(笑。 亞里亞ちゃんチェックぅを復活させられるぐらいにはがんばって欲しいのですが(^^;; まぁ、アニメ版では完全に傍流ですからねぇ。 あれだけ思い切った水着を着ても、千華留様の出番はなし(^^; せっかく簡易ベッドネタで掴んだのに、就寝シーンもなし(^^;; ま、争ったあげくに、疲れて同じベッドにバタンかな。 うん。

 さて、バラバラと重箱の隅をチェキチェキですよ。 本日は衣装を中心に(ぉ

 まずはサングラスですよ。 何ですか、あのセンスのないサングラスは...(苦笑。 しかもみんな同じデザイン。 お願いしますよ。 眼鏡が如何に重要か、それは語るまでもなしです。 せめて千華留様の眼鏡だけでも、もっとセンスのあるものにして欲しかったなぁ。 長方形の黒塗りじゃあんまりです。

 眼鏡が最重要とは言え、やはり水着も重要ですよ(笑。 んー、なんかパッとしないなぁ。 千華留ぐらい肌色とのコントラストがある配色にしないと。 これから水着を選ぼうというそこのあなた! ちょっとひかえめは御法度ですよ。 ビシッと主張する配色、これは絶対です。 デザインについては自由に選んでくれ(笑。 ただまぁ、肌色と並べてコントラストのある彩度の高い色が広い面積を覆うとうるさい、明度が低い色を選ぶと重たいので、セパレートやビキニがよろしいかと。 ...あくまで、配色から考えた場合は(^^;

 そして、本日を締めくくるネタはこれ。 流星の流れる向き、1シーンだけ逆じゃないか?(^^;;

 渚砂の悲鳴を録音して喜ぶ玉青の変態っぷりには触れず、次週予告(笑。 んー、なんだろ。 天音と渚砂のカップリング試験? ル・リムファンにはまた厳しい話となりそうです(違

 では。 おやすみ、渚砂ちゃん。