今日のいちご舎: 秘密

Date: Sun, 30 Jul 2006 03:03:12 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日のいちご舎: 秘密

 ついに、選ばれたのですね。

 わかってはいましたけれども、渚砂ちゃんにハッキリ伝えられちゃうとやっぱり、落ち込むものですね。 私より、静馬様。 わかっていたことじゃありませんか。

 いくら私ががんばっても、いくら静馬様がお迷いでも、これでは勝ち目がありませんわね。 決めるのは渚砂ちゃんなんですから。

 引き際が肝心だなんて思っていませんわ。 私は今まで通り、毎日毎日、渚砂ちゃんへの想いを積み重ねる。 私が好きなのは渚砂ちゃんですもの。 ただ、その気持ちは一方通行で、返ってくることがないだけ。 だとしても、私の思いは、絶対。 何にだって絶対、負けませんから。

 この涙は悲しいからなんかじゃありません。 私が渚砂ちゃんを、好きだから。 それだけのことなんです。

 だから、お願い。 行かないで、渚砂ちゃん。

 ペンギンにゃ、みなさん。 Fukaponにゃの。

 意外とあっさり、渚砂は選択したようですね(^^; 序盤にしつこいほど「静馬に見つめられた渚砂」を再演しておいた効果は、ここに現れるのかと感心。 そんな考えられた演出じゃなかったとつっこんではいけない(ぉ

 いよいよエトワール戦が近づいていることもあり、ここでお互いの想いをある程度形作ろうってことでしょうか。 原作とは展開が前後することになりますが、今のところ何とも言えませんな。 知った上で戦うとなると、初戦に気持ちが間に合うのか微妙な気がします。 まぁ、初戦まであとどのくらいかってのもありますが、春から秋までの間、言葉にできなかった二人ですからねぇ。 故にこのあとはすんなり、かも知れませんけど。 恋は盲目、とな(笑

 しかしあえて私が提案したい展開は、二人がエトワール戦に出馬しないとゆーもの。 代わりにミアトルからは玉青と渚砂。 いやぁ、これは熱いですよ。 偽りの想いを抱えるそれぞれの苦悩。 玉青と渚砂、静馬はもちろんのこと、六条や千代まで巻き込んでの幸せの見えない戦い。 まさにパニック(笑。 えーっと、このアイデアは自由にお使いいただいて結構ですから(^^; と書いていて、このアイデアもありきたりだよなぁとか思っちゃいますな。 そこでですよ。 途中でパートナーチェンジって方向でよろしくー。 もちろん、静馬から渚砂へ。 なぜか最後に玉青を選んだ渚砂、これ観たい。

 そうそう、「パートナー」ですよ。 まぁ、この言葉自体はおかしくないんですが...。 渚砂と千代なら当然、渚砂「お姉様」と千代なわけです。 エネとカデット。 千代の妄想を聞くに、どうもアニメ版ではエネとカデットとゆーとこをひかえめにするつもりなのかなぁと感じます。 ストパニは言うまでもなく、マリみての影響を強く受けた作品。 スール、つまりは姉妹の間の愛を描くことは必然とも言える状況下での作品でした。 しかしアニメ版はいい加減その呪縛から解き放たれてもいいんじゃないのか、自分の力で立ってもいいんじゃないのか、という判断があるのかも知れません。 今までの静馬と渚砂は、姉妹という感じではありませんからね。 捨て駒の(笑)要と桃実もそう。 その辺で一つ、おもしろシナリオを見せて欲しいなぁ。 よろしく(^^;

 パートナーと言えば今週はもう一つチェキ。 六条です。 静馬の補佐を六条がしていると玉青は言っていましたが...。 補佐なのだろうか。 今週の微妙な脱ぎ方を見るに、ありゃ百合な過去決定っつーか(^^; 元ルームメイト、現親友だとして、とっても仲良しってのはありだと思います。 大切なものを預けている可能性、預かっている可能性もありだと思います。 無理に捨てたものを拾って持っている可能性だってありだと思います。 でもさ、普通の友達を脱がせるものなのか?(^^; 女の子ってそんななの?(^^:; ごめん、男の子な僕にはわからないよ(笑。 ...やっぱりそーゆーことなのかな、と。 残念ですねぇ、なぜ六条をそんなことに(ぉ。 何でもかんでも百合にすればいいってもんじゃないっつーの。 千早と水島のように、しっかり友達として描けないものかねぇ。 視聴者が求めているのは「友達」なんだよ。 と、偏った視聴者が言ってみる。 千早と水島が一番ヤバそうと言った私が言ってみる(^^;

 次週は「愛の嵐」。 台風の季節ですねぇ。 みなさん、UPSのバッテリは大丈夫ですか? ぁー、やば、交換し損ねているのが1台ある(^^; とゆのも重要ですが、来週こそ玉青と夜々の傷のなめ合いがあるのも重要ですよ。 頼むからこのシーン入れてください。 あの二人を、仲良くしてやってください。

 そして愛がなくても寝られるってので一つよろしく(笑

 ぁ、そうだ。 今日、千華留様が微妙な表情をしてたんだよなぁ。 気になる。 まさか、まさかですよ。 パーシヴァルのことが好きなんじゃ...(^^;

 おやすみ、渚砂ちゃん。