今日のいちご舎: 迷路

Date: Sun, 10 Sep 2006 02:35:13 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日のいちご舎: 迷路

 嘘ではありませんわ、本当の気持ちですもの。

 この体温、感触。 今までずっと欲しかったもの、そして私が今、手にしたもの。 ついに、渚砂ちゃんは私のものになったのですわ。 確かにまだ、油断なりませんけれど。 でも今、渚砂ちゃんは私の腕の中にいるのですから。 恐れることなんてありません。

 渚砂ちゃんが静馬様のことで傷ついていることもわかっています。 私が抱くことが、渚砂ちゃんにとってどういうことかもわかっています。 だから、私は。 六条様に逡巡して見せたのですわ。

 渚砂ちゃんが好き。 渚砂ちゃんと結ばれるためなら、手段は選びません。 誰に後ろ指を指されようとも、渚砂ちゃんと一緒ならば気になりません。 渚砂ちゃんは私が慰めてあげれば気にしません。 狡猾な私は何でもやってのけます。 迷っているようなふりをして、味方をしているようなふりをして。

 私は、渚砂ちゃん、あなたの味方なんかじゃありませんの。 あなたの、恋人なんですから。

 ペンギンにゃ、みなさん。 Fukaponにゃの。

 大方の予想を裏切り、玉青と渚砂で出るんですねぇ。 いやぁ、この展開には拍手するしかないでしょう。 おかげさまで今後の展開が読めません。 俄然楽しくなってきましたねぇ。 美しさならば渚砂は静馬と結ばれることはなく、玉青と恋人になることもなく。 ハッピーエンドは渚砂は静馬と結ばれ、玉青とは友達としてエトワール。 ファンサービスなら渚砂と玉青で初体験。 美しさを取って欲しいと思ってしまう私は、やっぱり清純派ですか?(笑。 と言いつつ、玉青には無理矢理を期待していたりしますが。

 いつだったかアニメ版のエトワールは姉妹色が薄いと書いた記憶がありますが、それが静馬とではなく、玉青とで役立つとは。 いやぁ、負けましたね。

 しかし今回の六条はちと精彩を欠いたな。 ミアトル初の出馬なしが不名誉だからなんてのは本心じゃないだろうからさておき、どうしても玉青と渚砂ってのは、ねぇ。 私情に走りすぎじゃないか? 本当にそれが、ミアトルにとって最善の選択なのか? いや、そんなことじゃない。 エトワールになることで幸せになれる二人が他にもいるんじゃないか? ちゃんとミアトルが見えているのか? と思ってしまうのですよ。 そんな余裕のない六条も可愛いんだけど(^^; 静馬のために、がんばっちゃう彼女が好き。

 余裕のない、がんばっちゃう六条に千華留から一言。 かと思ったら、これまた期待はずれ、予想外に渚砂を慰めちゃってるよ。 んー、予告を見る限り次週も光莉を慰める千華留様となりそう。 いくら何でもひどい扱いだと思うんですが(^^; 千華留様にはもっと鋭く、物語に関わって欲しいなぁ。 出馬なしで関わるためには、どうしたらいいのだろうか。 そうだ、混迷のミアトルからのもう一組を、千華留様が擁立してしまえば(ぉ

 さて、次週予告。 つか、その手前のラストシーン。 ...おひおひ、そりゃあんまりだろ(笑。 つっこむ気も起きない(^^;

 改めて、次週予告。 千華留のマフラー大活躍、パート2。 そして光莉の決心は固いものとなり、病院で付き添い留年へ。 ...バイクじゃなくて馬だからな、違う作品だからな(笑

 ところであの両端お人形マフラー、可愛いよね。 欲しいよね。 作ってみようかな。 編み物できないけど、そんなの、できるようになればいいわけだ(^^;

 ぁ、おやすみ前に今更ながらチェキ。 いちご舎って部屋まで土足みたいですね。 でも、お茶会って床に座ってないか? ...お嬢様も、人目のないところではそんなものか(ぉ

 おやすみ、渚砂ちゃん。