今日のいちご舎: 円舞曲

Date: Sun, 24 Sep 2006 02:40:11 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日のいちご舎: 円舞曲

 さぁ、とっとと消えてください。

 最初で最後。 そうよ、静馬様、もう最後は終わりましたわ。 早くここから、渚砂ちゃんの心から出て行ってください。 最初を奪われたことは悔しいけれども、過ぎてしまったことは仕方がありません。 ですが、未来はまだ私の手にありますの。 そして、あなたに渡すつもりはありませんわ。

 ダンスを見れば改めてわからされます。 渚砂ちゃんはまだ静馬様のことを想っていて、静馬様も未だ渚砂ちゃんのことを想っている。 その事実を変えることが、私にはできません。 考えられることは一つをのぞいて全てやりました。 けれども渚砂ちゃんの瞳には静馬様しか映っていなかった。

 だから今できることは、ただ一つ。 渚砂ちゃんの瞳に、あなたが映らないようにするためには。 あなたに消えていただくか。 あなたを、消すか。

 ペンギンにゃ、みなさん。 Fukaponにゃの。

 エトワール戦は初戦の結果も待たず、幕切れを迎えるといった展開なんでしょうかね。 あと1話ですから、渚砂と静馬の決着だけで精一杯だと思われます。 が、記憶喪失という大技を魅せてくれたスタッフです、何か一捻りあるかも知れません。 OPからいきなり1年後の話、なんて可愛いものです。 誰かが事故死。 これだね(ぉ。 どんな事故かと言えば、そりゃもう、千華留サンタのそりに轢かれて首がすっ飛ぶと。 ...それは千華留が可哀相だから却下(^^;

 静馬が「最初で最後」と踊ったことが"部品"として意外でしたが、流れに驚くべき点のない最終回1話前。 これが最終回1話前でいいのか(^^; 来週最終回ってところは、だいたい泣いているんだけどなぁ。 涙を流す場面がなかったよ。 天音ファンは、夜明けに泣いていただろうけど(笑

 朝を迎えたと思ったら二人は裸でって、そりゃないだろってつっこむ気にもなりませんでしたねぇ。 天音と光莉だよ? あり得ないだろ? 手を繋いで眠っちゃって、起きたときに目を合わせて微笑むとかさ、それぐらいが現実味もあって、ドキドキすると思わない? ...僕はどうせ臆病者ですよ。

 そんな幸せ体験をしていた裏で、スピカの3人は寒くて大変でした。 んー、やっぱり言うべきなのだろうか。 要、かっこいいんだけどさ。 素敵な女の子なんだけどさ。 いや、さ、ほら。 地球温暖化の影響が今なお...。 今更何をしても、前科は消えません。 つまり、罪は一度として犯してはならない、そういうことなのですという教育効果はありそうですね(^^;

 同じく寒さに耐え忍んだ、詩遠(後期EDから名前が直ったらしい)。 せめて彼女にも魅せ場をというのが見え見えなんですが、やはり要と同じなんですよね。 こちらの場合は今までの積み重ねがなさ過ぎて、突然泣かせる台詞を出力させてもさぁ。 結構期待していたんですが、いつも活躍せず終わってましたからね。 唯一は文化祭前日か。

 んー、来週で終わりですというアニメに、こんな酷評ばかりというのは極めて稀なケース。 いったいどうしたと言うんだ、ストパニ。 地球温暖化が疑われていた頃の勢いは何処に(笑。 でもホント、今よりは「あり得ない」って笑える話の方がいいと思うぞ。 最終回に期待するのが千華留様のサンタコスだけって、あまりに素敵じゃないか(^^;

 さて、次週予告。 サブタイトルは「はじまり」ですから、順当に読めば渚砂が静馬と決着をつけて、玉青とエトワール戦に挑もうとするEDですか。 光莉と天音の「はじまり」は今週だったと考えると、まぁ、そんなところかな。

 しかぁし、ストパニ制作チームはきっとやってくれる。 静馬が渚砂を襲う。 玉青、怒りのあまり参戦。 六条は止めようとするも巻き込まれ、乱交。 ぅぁ、すげー(笑

 物語の流れを意識すれば、静馬とハッピーエンドってのが一番だと思うのですが。 私の希望もそれです。 今週のダンスと、静馬の部屋での落ち込みようは、その伏線だと思いたいところ。

 ま、ル・リム好きな僕は、変身部の活躍にだけ期待しつつ来週を待ちたいと思います(^^;

 おやすみなさい、渚砂ちゃん。