今日のいちご舎: はじまり

Date: Sun, 01 Oct 2006 02:49:06 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日のいちご舎: はじまり

 私は渚砂ちゃんが好き。 それだけですわ。

 あなたもそう言うのでしょうが、私の気持ちは変わりません。 あなたはもうすぐこのミアトルを卒業し、いちご舎を去ります。 そしてきっと言うのでしょう、離れても気持ちは一緒だよと。 渚砂が好きなのは変わらないよと。

 その真偽を問うつもりなどありません。 今の私に言えることは、渚砂ちゃんが好きなのは不変。 そして、あなたがいなくなることは好機。

 私が好きな渚砂ちゃんは、笑顔の渚砂ちゃんですわ。 けれども、その笑顔のために流す涙も素敵だと思いますの。 あなたとの別れに、あなたを喪失することに、今がなくなることに泣き腫らす渚砂ちゃんの瞳は、とても魅力的に違いありませんわ。 あなたと渚砂ちゃんが別々の道を歩むと言うことが、渚砂ちゃんにとってどれだけ悲しいことかなんてどうでもいいんですの。

 その先にある笑顔が、渚砂ちゃんなのですから。

 最後に笑顔にするのは、私ですから。 静馬様、あなたではありませんのよ。

 ペンギンにゃ、みなさん。 Fukaponにゃの。

 予想を裏切ってか、予想通りにか、順当に渚砂と静馬のハッピーエンド。 先週は散々でしたが、走り気味の感がありながらも今週はいい話だった。 リボンを結ぶ玉青に、うるうるしちゃいましたよ。

 終盤ネガティブなコメントが多くなってしまいましたが、今日も多いのですが(^^;)、先ほど終わったストパニはとても幸せ感があってよかった。 そう、最後の笑顔が素敵ならば、それで全て素敵なのです。

 それにしても、エトワール戦が1日開催の1発勝負だったとは(^^; まさかエトワール戦までは描けないだろうという予想の根底から覆されましたな。 それでもやはり1話に収めるのは少々厳しかったのか「エトワール戦」がほとんど描かれなかったのは残念。 無理に描いてもまとまらないのですが、もう0.5話ぐらい使って多少はという気がします。 さすれば話が飛ぶ感も薄められたんじゃないかと。 つまり、地球温暖化を削ってエトワール戦を入れた方が(笑

 話が飛ぶと言えば、夜々と蕾。 この二人の関係、そして夜々と光莉の仲はどうなったんだろう。 EDで光莉にウィンクする夜々、蕾とじゃれる夜々が描かれたものの、それをどう見たらいいのかがさっぱり(^^; 夜々と蕾がいつの間に恋人になったと、勝手に思いこみましょうか(^^;; 私はこの二人、本当に「姉妹」であって欲しいなぁと思っていたりしますが。

 ネガティブな話はこの辺にしまして、とにかく、千華留様が大活躍でしたね(ぉ。 それに対する評は、唯一にして十分な、エトワール戦の描写だったのかも知れません。 「完璧」なカップルと、「同い年の2人が助け合ってがんばっている初々しさ」のあるカップル。 同い年の2人は、真の助け合いがなんたるものかを、玉青は投票結果発表直前に魅せた。 なんて美しいんだ。 冒頭のモノローグと言ってること違いすぎだよ、私(^^;

 ル・リムが最後の最後までおまけだったのは寂しいですが、千華留, 絆, 檸檬, 籠女に恋人ができてしまうよりはよほどマシです(笑。 ぁ、でも、籠女が成長して、恋人ができて、パーシヴァルとの関係を変える日は見てみたいかも。 ...恋人でもできない限り、パーシヴァルとの関係は変わらないと思うよ(ぉ

 ストパニとは逆になんだかまとまらない最終回のレポートは、渚砂がラストでドレスを着ていたことに不自然さを感じつつ、この辺でおしまいです。

 1年3ヶ月ぶりに舞い戻り、そこから半年間。 みなさま、どうもありがとうございました。 次はいつになるんでしょうか。 また1年程度先のことになるのか。 それとも、永遠に戻ってこられないのか。 今は何もわかりません。 今の私に言えることは。

 文章を書くことが好き。

 では、おやすみなさい。 次に目を覚ましたときには、私が唇を奪っちゃいますからね。 渚砂ちゃん。