Piaキャロかすめた会合報告書

Date: Sun, 19 Mar 2000 23:17:25 +0900
From: Fukapon
Subject: Piaキャロかすめた会合報告書

 即日開票ならぬ、即日報告(^^;
 正直言って、疲れたから、『My☆フェアリんく』でもやって寝たい気分なんだけどね。 ま、ガンバるです。

■せつなさの扉
 1300過ぎ、F嬢単体で秋葉到着。
 現在BGMとして流している『センチメンタルグラフティ スーパーベスト 〜せつなさの扉〜』(初回版)を入手すべく、昭和通り口で降りてanimateへ向かいました(^^; いやぁ、参ったね。 セラフィムってLDだとBOXになってるしぃ。 ってゆーかぁ、センチのベストに3000円以上出して良かったのかちょっと疑問になりつつ(結局は購入して良かったと思っている今だったり^^;)、次の目的CD-R調達へと向かう。

■ありがとう、12倍
 近々、CD-Rメディアは全て「12倍速書き込み対応」と印刷が変わるためか、値段が安くなっていた。 太陽誘電の通常プラケースのTYが10枚1100円。 いい感じですねぇ。 TYを20枚、マクセルXLを30枚購入。 5000円強でした。 この時点でF嬢は8500円も使っていたの気付いたのは、これを書いている今現在だったりします(^^;;

■2.5万円で何とかなります?
 杉浦氏と合流。 2.5万円くらいの予算でHDDを増設したいとのこと。 前夜、F嬢は相談を受けた瞬間「pciのRX-35Uと3.5インチHDD20GBで何とかなるだろう」と踏んで、色々と調べておいたりしたのは、今だから明かせる事実(^^; やたらスムーズにTWOTOP1号店へ向かい、RX-35UとDiamondMax40の20GBをサクッと購入してもらいました。 さぁて、増設はできたかな? 極力手間がかからないよう、RX-35Uをすすめてみたんですが、どんなもんでしょう?

■SSですよ
 監督を待っている暇な間、ザ・コンのノートPCフロアで遊んでいることに。 個人的にはThinkPad 600が欲しいとか思いながら、杉浦氏の話を聞いているととんでもないことを言い出した。 「うちでメールを書いているマシン、DynaBookなんですよね。 SSね」とか言うんですよ(^^; 信じられなかったF嬢は「これ?」とDynaBook SSの実物を見せると「うん、こんな感じ」と杉浦氏。 ...マジですか?(笑。 F嬢的には「こんなキーボードでは何も書けない!」ので、そう言ってやると杉浦氏「そうなんだよね。 外付けのキーボードが欲しいもん」とか。 よぉし、買いに行こう(笑。 マウスをUSB接続にして、PS/2キーボードをつなげることで決定。 とりあえず、Logitechのスクロールマウスバルク品を購入。 そこで監督からお電話。 「あ、あの子、駅前にいるって」って、誰ですか?(笑

■ゲスト登場
 今日の客人は、某所の同人ゲーム制作プロジェクト(F嬢もシナリオ/プログラム担当として参加しているヤツね)の原画担当らしいぞぉ〜。 ってことで、丁寧にお出迎えしつつ、監督とも合流。 早速、杉浦氏のキーボードを買いに行くのでした(つながりなし/笑)。

■またマック
 G4 Mac、いいですよね。 超高速な牛になるんですよ。 それ以外では使い物になりませんが。 って、そのマックではないわけです。 シティバンクの先にあるマックで、会合開始。 これが1800過ぎまで続くとは誰も思っていなかった。 ただいま1600手前(^^;

■天王洲から愛を込めて
 全然それっぽくないですが(いろんな意味で)、天王洲からバイト帰りのtakaちゃんも会合開始直後合流。 本格的な会合がスタートするわけですが...。 その前にtakaちゃんを襲った悪夢とはいかに。 中間搾取...。 いやぁ、恐ろしいねぇ。 ま、深くは語るまい。

■牛です
 一応、ゲストとしてゲーム制作の原画担当さんが来ていたことから、会合はやっぱりゲーム制作についての内容になると思われた。 が、世の中は甘くなかった。 牛だった(^^;; 現在Di Gi KAIGOとして参戦中のd.net RC5-64 project。 なんか、やたらとこれについて盛り上がっていました。 「俺、Athlon買おうかな」「イヤ、Pentium IIIを2発でしょ」って、もう、CPU=牛だったりする今日この頃のメンバー模様をよく表しています(^^;

■終わりか?
 1830近くになった頃、牛一色だった会合は終了。 結局Piaキャロカフェを攻められなかったことに、ささやかな悲しみを感じたのはF嬢だけだったのだろうか(^^;;

■買いますぅ
 帰り際、やり損なっていたラオックスゲーム館とトミヒサムセンでのゲーム市場調査。 そこでF嬢が気付いた衝撃の事実。 『メイドねこさんはいかがですか?』はもう発売されていた(10日だったらしい)のか〜っ!(^^;; すっかり忘れていた悔しさから、購入してしまったよ。 takaちゃんが「買うべき」とか言うからさ(言い訳/笑)。
 ところで、これを買った際のF嬢の計算としては「今日はまだCD-Rの5000円しか使っていないし、来週用に6000円もあればBaby Faceは買えるから大丈夫」だったんですね。 しかし、今こうして考えると、センチのCDに3000円強を投資しています。 って、今日、1.5万円も使ったのかよ(^^;; ヤバいなぁ。

■番外編: 少ないから
 全体解散後、いつも通りtakaちゃんと帰途につく。 その車中で、takaちゃんがつぶやいた言葉は忘れない。 「俺のところにあるゲーム、少ないから」