出張報告書 眼鏡から妹へ

Date: Sun, 24 Jun 2001 19:42:44 +0900
From: Fukapon
Subject: 出張報告書 眼鏡から妹へ

 ペンギンにゃ、みなさん。 どもども、Fukaponですぅ。

 6/24に行われた久々の出張会合「冬服眼鏡っ娘党の一日」報告書。 ...つらかったです(^^;

■誰がために
 始まりは数週間前にさかのぼる。 project KAIGO屈指の悪者(と言われているとか言われていないとか)N田軍曹の策略にはまり、私、Fukaponは6/24、つまり今日の0900にお茶の水へと降り立たねばならなかったのである。 眼鏡キャラオンリーイベント「眼鏡時空」へと参加するために...。 私のイベント参加形態は基本的に「午後出」なのだが、はめられたとは言え「行きますよ」と言ってしまった以上0900に到着せねばなるまい。 仕方なく、本日0900前、秋葉原を経由して、会場である損保会館に到着した。 ...そのときはまだ、0900出陣の意味を知らなかった...。

■都政か眼鏡か
 会場到着第一陣のメンバーはN田軍曹、ほらたけし2式こととっとこハム太郎、そして私の3名。 予定ではO福監督も来るはずだったが、ある意味予定通りに遅刻のメール(^^; 監督ってホントに朝弱いよなぁ、とか思っていたそのとき、N田軍曹から衝撃の言葉。 「ぁ〜、俺の代わりに本を買っておいて」って、そのためにこんな朝早くから...。 まだコメットさんも始まっていないのに...。 んでも、以前同じ言葉を聞かされたような気も...(^^; んまぁ、今更何を言っても仕方ないし、とりあえず微妙にできている列に並んで待機することとなった。
 が、しかし、11時のイベント開始までどうやって過ごせと? そりゃ、周りの人と和やかに歓談するしか...(笑。 とゆーわけで、監督も現れたし、盛り上がりました、いろいろと(^^; その中でも取り上げなくてはならないのは「都議選か眼鏡時空か」とゆーことだろう。 周りの10人弱で採決した結果、圧倒的多数により眼鏡時空を優先させるべきと決着。 こんな都民ばかりだから、最悪の出足を記録したに違いない。 んま、私は埼玉県民だから良いけどね(^^;;

■瞬殺
 1100のイベント開始後20-30分ほどで、買い出しとウィンドウ(テーブル?)ショッピングを終了。 ...どーするんだよ。
 とゆーわけで、なぜか用意されている休憩室もどきで和む。 和む。 和む。 その間に冬服眼鏡っ娘党のポスター原画を描いてくださった方に挨拶をしたり、ちっちゃい方に挨拶をしたりとあったわけですが、とにかく和む。 そして、1330くらいにK島T氏が到着。 ...和みを打破するチャンスぅ〜っ! ってことで、私と監督はマンネリ化した和みタイムを捨て去るべく、K島T氏とともにイベント会場へ再突入。 なお、イベント会場への入場には眼鏡時空カタログが必要です。 ええ、K島T氏は知りませんでした。 そして、買ってました(笑。 その瞬間、彼は彼自身の最期の一線を越えて、イベントダメ人間デビューを果たしてしまったのです。 ぁ、楽しかった(爆。
 そんなダメデビューを祝ったあとは、やっぱりさらに和む。 なんか途中昼飯を食べたけど、やっぱり和んで1500を迎え、眼鏡時空発生終了。 数時間も何をやっていたのか謎のまま、出張会合は第二部へと向かった...。

■高いんですけど、これ
 秋葉原へ向かい(わずか徒歩1分ですが)第二部「無線買い出し紀行」へと突入し。 まぁ、誰もがハム太郎のリグ購入を楽しみにしていたわけだが...。 彼は買わなかった。 予算との不整合が問題だったようで。 一方、アルインコ純正デザイン最悪のリモコン付きスピーカーマイク(EMS-8)を購入宣言していた私は、買う、といきたいところだがものがない。 ちょっと探して、ロケットにあったのでそこで購入。 なんか、これで5000円近く飛んでいったのが悲しい。 デザイン最高、PTTも押しやすそうなKENWOODのヤツの方がやすいし...(涙

■妹への援助なら惜しまない...、わけでもなかったのに
 1600前後にハム太郎が抜けると、第三部「監督のNOIRサントラ買い出し紀行」が始まる。 おもむろにanimateへ向かい、監督は予定通りNOIRのサントラを買う。 ...予定通り。 そう、ここまでは予定通りだった。 そのあとだよ、そのあと。 ...シスプリ関連CDで5000円以上出しちゃいました。 なぜかわからないが、私の手の上にCDが乗っかったので買ってしまった...。 7/4の新曲予約まで入れちゃいました。 ってゆーか、これは正しいのか? イヤ、正しくないような気がするが、ここまで来たら全部買ってやる...。 とゆーわけで、今日の購入リスト。

 すでに入手済み。

 そして、現在の欠落リスト。

 この2枚を入手すれば、シスプリ関連CDはコンプリートです。 ええ、そりゃもう、コンプリート目指しますよ。 運の良いことに、上記2つは初回特典版がなかったようですし。

■そんなことだろうと思ってたよ
 おかげで財布は軽くなりました。 T中エッチコーチの頼まれていたメモリも買えませんでした、ごめんなさいm(_'_)m なんか、こうなるのがいつからか決まっていたような、ちかちゃん曰く運命みたいな、はぁ。
 そしてそのころ、実はM實艦長はお茶の水にいた。 当然、秋葉原になど来るわけもなく、これもまぁ、予想通りかねぇ(苦笑

 こんな感じで、何をしに言ったのかわからない久々の出張会合でした。 確かに言えることは、私は近々、2つばかりCDを買うだろうと言うことだけか...(爆

 ぁ、K島T氏ダメデビューとか、その辺は、各個人がさらに細かいレポートを書いてくれることでしょう。 ええ、期待して待っててください(ぉ