Di Gi KAIGO
welcome to My Heart!
ようこそ、デ会合へ

project KAIGO、某C大学サークル部門「デ・ジ・会合」の新勧ページ。

最終更新: 11-May-2001
実は 11-Feb-2002。間違っていじっちゃった、てへっ
さらに 16-Jul-2002。replace AD for FMP; Thank you for reporting, Roy Bryant!

 初めまして、新入生のみなさん。
 私の今日のミッションは、あなた達をきっちり洗脳して「デ・ジ・会合」に入れることだったりしますの。 そのためにこれを書き出したのはなんと昨年の10/22です。 BGMは竹内まりあだったりして、私の切なげなクリスマスを予感させます。 みゅぅ。 ...私ってばとっても健気っ、ってゆー感じで、もう、数ヶ月もガンバっているんですね。 まぁ、その健気さなんてのはここではどうでも良いので別ページに逃がして、とっとと宣伝(^^;;

 と、思いましたが、宣伝の前に一つ。
 大学内で配られた広告も含めて、何か疑問等がありましたら、 当サイトの掲示板や、 メール、電話等で何なりとご質問ください。 たいていの連絡手段で、即日の返答をするようにしています。 広報担当の人たちは、無駄にお話が好きなので、時間つぶしにもなることでしょう(^^;

 さらに、入閣得点情報。
 今、ご入閣(もしくは入隊^^;)なさった新入生さんの中から先着2名様に、素敵なプレゼント。
 1つ目は、デ・ジ・会合のスタッフが入学式当日の朝、ポスター貼りの際に使ったものと同型のサラダボウル。 一応 Made in Japan らしい、イエロートランスルーセントで小型なものです。 役立たずのヘルメットにもなります(^^; 無事お嫁に行きました(^^; ハミングハート艦長、M實氏の提供でした。
 2つ目は、つぼの刺激で仕事もはかどる、健康マウスEye Chan(PC/AT互換機用)。 パッケージにはシリアルマウスとありますが、PS/2ポート接続でも使えます。 眼精疲労などの他、二日酔いにも抜群の効果とか(^^; IT部門チーフ、F嬢女史の提供です。

Quick Index

昨年の例に見るデ・ジ・会合

今年からガンバっちゃうデ・ジ・会合

KAIGO2001AD wide area distribution

どんなサークル?

 project KAIGOの某C大学サークル部門ですから...

  1. 眠れる森の
  2. おしゃべり
  3. 秘め事
  4. マリエルン obsoleted by シスプリ

 結構いいところついていますね、これ*1、関心関心(^^;

 まぁ、それは冗談じゃないとしましても、普段はおしゃべりサークルです。 昼休み、某所でなにやら楽しげにお話ししている人たち、それ、私たちですね(^^; 高校時代の友達がいなくって、一人でお食事寂しいな、とか思ったらお越しくださいませ。

昼会合はこちら

 とは言え、さすがにこの日常活動だけだと色々とまずいので、その他にも活動はあります。 昨年「文化系オールラウンドサークル」という看板を掲げていた*2だけあり、何でもありですよ。 まずは大きなイベントを時系列で追ってみましょう。

新入生歓迎イベント

 明日にも行われそうな勢いの、一風変わった新入生歓迎イベント。
 この変わり様が半端じゃなく、他のサークルでは絶対にやらないことを例年実現しています。 昨年は「女子大のファッションショーへ行こう」とゆー企画だったかな。 かな、っておい、お前適当だぞ、なんて言わないでくださいね(^^; その当日、私は他の予定が入っていまして、参加しなかったんですもの。 ...とゆーよーに、イヤなら参加しないでも結構です。 FreedomとFairnessがデ・ジ・会合の*3理念ですからね。 ま、参加したらしたで楽しいと思います、はい。

七夕会合

 七夕を妙に重要視しているデ・ジ・会合。
 例年、七夕には特別なイベントが組まれています。 昨年は「七夕サークル」と名乗り、食堂でお食事中の皆様に短冊を配って回りました。 回収後は、責任を持って*4笹に飾り付け、織姫様にお願いするわけですね。
 この昼の部の他、夜の部もあります。 昨年は台風直撃、大雨の中「七夕会合2.1」と題して多摩センターの某所で焼き肉を食べながら語っていました。 私は傘をなくすわ、帰りは自転車だわ、びしょぬれで私って可哀相、な状況でしたけど楽しかったです。 正直言って、あの天候でこんなことをやるのは相当バカですが、 周りになんと言われようと楽しそうならとりあえずやっておくのがデ・ジ・会合みたいです。
 なお、七夕会合の詳細はこちら。 今年は、世界中からお願いを募集、短冊に飾るプロジェクトの準備も進んでいるみたいです。 みたいです、ってシステム担当は私*5です(^^; お手伝いしてくれる人、大募集です(^^;;

富士山イベント

 とっても危険(らしい)イベント。
 例年、夏休み直前に、希望者を募り富士山登山を行います。 ...ご来光を見るためだけに。 ...夜出掛けて、朝返ってくるんです(^^; その上るスピードは尋常ではないらしく、体力に自信がない方、根性に自信がない方は避けた方が良いみたいですよ。 私は他の予定が重なっていることが多く、例年欠席なのですが...。 それは密かに正解だという噂があるくらいです(^^;; 前期試験を終えて、夜は山に登って、翌日はバイト。 そんなハードな生活をしてみたい方、挑戦してみてください(^^;;

クリスマス、あなたと...

 別にイベントじゃないんですけどねぇ。
 例年、メンバーそれぞれ明暗が分かれるクリスマス。 恋人さんがお隣にいなかったりして、サイレントイヴだったりしても安心。 ...有明でお待ちしています、私が(^^;

冬期特別会合

 年明け早々、二子玉川園にて行われる、はず。
 昨年はありません(!?)でしたが、一応、イベントリストには組み込まれているこの特別会合。 会場は二子玉川園にあるナムコワンダーエッグ内WExステーションにて行われます。 あそこで何らかの公開録音をやっているので、それに参加すると言うもの。 夜だったりすると、むちゃくちゃ寒いです。 なんでこんなバカなことをやっているのかは、未だにわかりません。

新入生勧誘作戦

 今度はあなたがつかまえて。
 2,3月から、4月の入学式へ向けて、新入生勧誘作戦会議が本格的に展開されます。 また、入学式当日から1週間は、特別勧誘期間として、ひたすらチラシをまいたりするわけですね。 これまた結構大変なのですが、ここで手を抜くと誰もつかまらなくって悲惨なので、ガンバりましょう。

今年の新企画は?

 それを決めるのはあなたです。
 あなたの提案が、デ・ジ・会合を動かします。
 ...まぁ、現時点で一応企画はありますけどね(^^;

OGR解析への参加

 昨年に引き続き、今年も参加していきたいと思います。
 詳細はこちら

ゲーム制作

 やるとゆー噂が流れています。
 興味がある方は是非、お越しくださいませ。
 シナリオを書いてみたい人、絵を描いてみたい人、プログラムをしてみたい人、 デバッグの素晴らしさを味わいたい人、ただ単に眺めたい人...。 どんな人でもやる気さえあれば大歓迎です。
 勘違いをなさる方が多いのですが、技術的に難しいことは少ないんです(^^; スタッフに要求されるのは「元気に勇気」みたいな、ちゃんというと「根気」ってヤツです。 とゆーわけで、技術的な心配は無用、みなさま、是非いらっしゃいです。

KAIGO2001AD wide area distribution

 このページを見ている人の推定5%くらいは、某C大学の新入生だと思われます。
 そんな新入生のみなさんに配布していた紙媒体の広告の広域配布を行っています。
 実はあの配布広告、似たような書式で7タイプも用意されていたんですよ...(^^; さらに、その他の書式で2タイプ...(^^;; 作るの大変だったよぉ。 そんな大変な思いをして作ったのですから、全部観てもらいたいです(笑

なんか説明が手抜きじゃない?

 そう思ったあなたは、以下で配布している広告を読んでくださいな。

あたしたちからのプレゼント

 某C大学にて2001年度入学式の日、配布された広告のうち主要6タイプのPDF広域配布版を公開中。
 3タイプずつまとめてLZH書庫になっていますので、解凍してお楽しみください。

 さらに、某C大学のマニアックなところに貼られていると噂の 「冬服眼鏡っ娘なポスター PDF広域配布版」を公開中。
 こちらは生のPDFファイルです。

 使用した広告は他にも10種類近くあるんですが、それは秘密。
 実物を入手できた人とは幸せっ、かどーかは別問題(^^;

ささやかな註釈

*1 これ
昨年の使い回しだったり。ちょっと変えたのも戻してるし(^^;
*2 文化系オールラウンド
昨年、デ・ジ・会合が生み出したサークルコピー。真似が後を絶たないので、今年は消極的使用。
*3 デ・ジ・会合の
正確に言うと、これを書いているF嬢の理念か。彼女、正しさに関しては厳しいからね...
*4 責任を持って
担当者曰く。私なんかは、どうも怪しいと思っていなくはない、と言うのは怖いので言わない。
*5 システム担当
その辺のPC関連サークルより技術レベルは高いです(^^; 一緒に勉強しませんか?(^^;;