Di Gi KAIGO
Back End of Di Gi KAIGO
ようこそ、デ会合へ

project KAIGO、某C大学サークル部門「デ・ジ・会合」の新勧ページ。

最終更新: 5-Apr-2001
プレゼントを追加

 再び、初めまして、新入生のみなさん。
 このページ、偉そうな名前が付いていますが... 簡単に言ってしまえば「勧誘活動の舞台裏を教えちゃいます」ページです(^^; 半ば気合いのみで舞台裏を支える1人である私の勝手で、気が向き次第書いていこうかな、と。 ...誰も手伝ってくれないから(笑。 ちなみに、これを書き出した11/2は、風邪引きさんだったりしていました(^^;; ぼちぼちと更新を続けていたら、もう12/5だ。 クリスマスが近いです。 ケーブルにせっきょされたわたしの部屋に、ポインセチアをおこうかしら(^^;; 長々と続けてみている今日は3/4です。 広告の作成は一通り終わって、現在、掲示板スクリプトを調整中。 そして、今日3/26がおそらくは入学式前最後の更新。

Quick Index

表ページの危険な解説

  1. どんなサークル?
  2. 昼会合はこちら
  3. 新入生歓迎イベント
  4. 七夕会合
  5. 富士山イベント
  6. クリスマス、あなたと...
  7. 冬期特別会合
  8. 新入生勧誘作戦
  9. OGR解析への参加
  10. ゲーム制作
  11. プレゼント

さりげない暴露

  1. 広報戦略はこうして煮詰められる
  2. 広報の頂点に立て!
  3. 我々が望む人材

表ページの危険な解説

どんなサークル?

 昨年同様、最も悩むのがこの説明(^^;
 だってさぁ、ほら、ねぇ、サークルを作ったきっかけがアレだったし...。 さすがにここじゃ言えませんが、かなり不純と言いますか...。 淫らってわけじゃないので、生徒指導室に呼ばれることはないと思いますけどね...。
 さぁ、ここまで観て気になったそこのあなた、すぐにコンタクトを!(笑

昼会合はこちら

 これはホントにおすすめ(^^;
 とっても広い某C大学ですが、うちほど人間関係の雰囲気の良いところは少ないと思う(^^; ただ、なにやら突然、普通に考えると「けんかどころじゃない激しい」会話がありますが...。 それは、ただの冗談の言い合いです(^^;; そーゆー凄い人たちなんです(笑。 驚かないでくださいね(といって驚かないですむわけもないのですが...)。

新入生歓迎イベント

 これ、今年もやるのかなぁ?(^^;
 昨年はたまたま、ファッションショーに行く人がいたので道連れにしただけで...。 私、時間があれば5月にLinuxWorld Conferenceへ行きますので、その道連れにしようか?(違

七夕会合

 妙に楽しいです(^^;
 中高生になると、七夕の日にお願いする人なんていないんでしょうが...。 ダメです、そんなことじゃ(^^; きれいなお姉さん(=織姫様)が泣いちゃいますよ? 年に1度くらい、バカなお願いをしてみるのもなかなか良いものですしね(^^;
 んで、表にも書きましたが詳細はこちら。 運が良ければ、ホントに全国展開できると思いますので、おっきな夢を持ちたい人いらっしゃいですね。 英訳してくださる方がいらっしゃれば、世界展開も可能です。 ...久々に英語ページ、作るのかなぁ(^^;;

富士山イベント

 結構危険らしい。
 昨年もつい参加してしまい、辛かったとこぼす人がいたような。

クリスマス、あなたと...

 年末といえば分極化。
 さぁ、あなたは東西どちらにつくのでしょう?

冬期特別会合

 寒いです。
 防寒対策を怠ると、翌日風邪を引くこと間違いなし。

新入生勧誘作戦

 元ネタをつかまえて。
 ってことで、「〜つかまえて」のフレーズの元ネタがわかる人、います?(^^; いらっしゃいましたら、是非昼会合にでもお越しください。 何かプレゼントを差し上げたいです(ぉ
 ぁ、大切なことを言い忘れてた。 一緒に広告作成してくれる人、ホントに大募集。 今のメンバー、誰一人としてまともに手伝ってくれないし(涙

OGR解析への参加

 通称、牛。ホントはカンガルー。
 最近は、だいぶ落ち着いちゃったんですけどね...。

ゲーム制作

 まず間違いなく、ホントにやります。
 ただ、サークルとしてのデ・ジ・会合の活動にとどまらず、より広い枠で行われる可能性が高いです。 おそらく、project KAIGOの活動の1つに加えられることでしょう。 ...と、思いっきり内部の、非常に深い話をしていて良いのだろうか?(^^;;
 ちなみに、なんか私がシステムプログラム担当になりそうな勢い...。 か弱い女の子にそんなハードなことはやらせないっ! とゆーファンタスティックなそこのあなた、ぜひともお越しください(^^; なお、これまた私個人からのメッセージになってしまいますが、システムはJavaでいきましょう(^^;;

プレゼント

 新入生勧誘に使用した広報用データリストを教えて、あ、げ、る、っ(はぁと
 と、言いつつ、データフォーマットは秘密。 さらに、没になったのも秘密。

 ここまで書いておいて言うのもアレですが、あんまり自信ないです(^^;
 抜け落ち、ありそうです(^^;;

さりげない暴露

広報戦略はこうして煮詰められる

 語れば涙が止まりませんよ...。
 非協力的な人がいるんだ、悲しいことに。 んで、結局、作業をするのは3,4人だったりするんですよね...。 これって、一昨年と人数が変わってないよねぇ。 昨年、サークルの人員自体は増えたような気がするんだけど、どうだったかな。

広報の頂点に立て!

 中小企業が世界を支えているんです。
 サークルの世界も似ているかどうかはさておき、広報戦略において、我々は他を一歩リードしています。 特に、昨年のサークルコピー「文化系オールラウンド」は大ヒットでしたね。 ...コピーだけ大ヒットしても嬉しいような、嬉しくないようなですが(^^;
 現時点で、某C大学多摩キャンパスに存在する、我々以外の「2つのサークル」が「文化系オールラウンド」とゆーコピーを使っていますね。 我々に感謝の一言すらなく。 感謝しろとは言わないけど、連絡の一つくらい欲しいよね。 まぁ、商標登録をしていたりする訳じゃないから、仕方ないですけど(^^; ちなみに、他のサークルのコピーを無断でパクって人員を増やそうとしている「可能性がある」ところがどこかは秘密です。 「Jackp○t」とかゆー生ものに大当たりっぽいところと、「はちぽ○」とかゆー坂本真綾めいているところだったような気がしますな。 って、秘密にしてないじゃないか(^^; ま、いっか(^^;;

我々が望む人材

 会話を成立させられる人。
 戦略会議(ほとんどがメールで行われています)中に、わけわからんことを書くヤツ、 他人の意見を読まずに突っ走るヤツ、 間違いを指摘されても無視するヤツ、 自分で言ったことを守らないヤツ、 困るんですよ...。 お子さまじゃないんだからさぁ。 そこのあなた、今、「そんなヤツいるの?」と思ったでしょ。 ホントにいるんですよ、困ったことに。 今年こそは「まともに会話ができる人」を増やしたいところです、はい。

ささやかな註釈

コンタクト
私は眼鏡っ娘の方が好きです。ってゆーより、眼鏡っ娘です、絶対。
東西どちら
冷戦って知ってますよね?(^^; 東側は寒く、極東は極寒なのです。
暴露
これ、ホントに暴露です。後で問題になりそうな気がするくらいに...
ま、いっか
該当サークル関係者各位様。ご不満はこちらまで。